【Microsoft広告】イベント指定でのコンバージョンタグの発行方法

2023/03/16

今回はマイクロソフト広告のイベント指定でのコンバージョンタグ(以降:CVタグ)の発行方法をご紹介します。

 

CVタグの発行

まず管理画面の上部メニュー「ツール」→「コンバージョン目標」をクリック。

 

左下にある赤枠「+作成」ボタンをクリック

 

赤枠の「Webサイト」を選択します

 

赤枠の「イベント」を選択します

 

各々の目標設定の「名前」「収益」を入力します。

 

赤枠の「いいえ」を選択。既にUETタグを設置している場合は「はい」を選択してください。

 

各々任意の行いたいタグ設定方法を選択してください。
今回は赤枠の「自分でタグをインストールします」を選択します。

 

UETタグが出現するので全文をコピーしてメモ帳などに貼って置いてください。

 


赤枠の「手動インストール」を選択。
クラリティを使用したい場合は左のクラリティの利用を選択してください。

 

各々の任意のアクションとカスタムパラメータを入力してください。
赤枠は例です。
下部の赤枠は「ページ読み込み時にイベントをトラッキング」を選択します。

 

するとJavaScriptが出現するのでこちらを全文コピーし、
先ほどメモ帳に張り付けたUETタグのすぐ下にこのJavaScriptを追加します。

 

完成形の例を載せて置きます。
これで、UETタグ(赤枠)JavaScript(青枠)を組み合わせたCVタグが完成します。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はMicrosoft広告のイベント指定でのコンバージョンタグの発行方法をご紹介しました。

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート