【Twitter広告】Twitter広告の投票機能に関して

2020/10/26

Twitter広告のTwitter投票とは


出典:Twitterビジネス/広告クリエイティブの仕様

広告用ツイートに投票機能を追加して、回答の選択肢とともに質問を投げかける形でユーザーにアンケートを取ることができます。投票が締め切られると、投票したユーザー全員に投票結果が通知されます。
投票機能を利用することで、多くのエンゲージメントを集められる効果が期待できます。
文字のみ、または画像か動画を付けて作成することもできます。

課金形態
CPE、CPM、CPV(※動画投票のみ)

ツイート本文
140文字以内

投票オプション
回答は、2~4つまで設定可能
それぞれ25文字以内(※ツイート本文の140文字にはカウントされません)

投票期間
最短5分~最長7日の間で設定可能


画像比率
1:91(※画像比率1:1の画像は、1:91に自動的にトリミングされます)
※現在、GIF画像には対応していません

動画比率
16:9(※動画比率1:1の画像は、16:9に自動的にトリミングされます)
※動画の長さが60秒未満の場合、ループ再生されます

メリット
・ユーザーと交流がしやすく、意見を集めることができる為商品やコンテンツ、サービスに関する新たな視点や役立つ回答が得られる、また併せて商品などをアピールすることができる

・多くのエンゲージメントを集められる効果が期待できる

・ある特定のハッシュタグと組み合わせてリーチを拡大し、ハッシュタグの内容を話題にしている人と繋がることもできる

 

作成方法

①【投票を作成】アイコンをクリックします。
②ツイート本文に、質問を入力します。
③回答を入力します。
④投票期間を設定します。
(※初期設定では、投票期間が1日になっています)
⑤入力が終わったら、【完了】をクリックします。
⑥内容を確認して、【ツイート】をクリックします。

※画像または動画を付けたい場合は、①の前に【画像を選択】アイコンまたは【動画を選択】アイコンをクリックして追加した後に投票を作成します。投票を作成した後に、画像または動画を追加することも可能です。

 

参考:Twitterビジネス/Twitterの投票機能をビジネスに活かす4つの方法
Twitterビジネス/Twitterの投票機能をビジネスに活かす4つの方法
Twitterビジネス/広告クリエイティブの仕様
Twitterビジネス/Twitter広告用語
Twitterヘルプセンター/Twitter投票について

 

まとめ

今回は、Twitter広告の投票機能に関してご紹介いたしました。
BOPコミュニケーションズでは、Twitter広告をはじめとしたSNS広告の運用代行を得意としております。
新たにTwitter広告を始めたい、現状のTwitter広告の改善を図りたい、このサイトを見てTwitter広告に興味を持ったなど…

ご要望がありましたら、気軽にご相談ください!

シェア
ツイート