在宅勤務者・テレワーク向けに特化した
ピンポイント広告を出しませんか?
Web広告のプロフェッショナル
BOPコミュニケーションズだからできる
ピンポイント・ターゲティング広告
今だから効果のある広告運用で
貴社の売上拡大に必ず貢献いたします
オンライン商談対応いたします
今すぐ無料相談
今、このような商材の相談が急増しています
未だに在宅勤務・テレワークを続けているケースが多いです。
そのような状況下で在宅環境を快適なものにするため
以下のような商材の需要が急増しています。
テイクアウト・デリバリー
テレワーク関連商材
家庭用消費財
ウェビナー集客
外出自粛の動きは今後も続くことが想定されます
このような状況だからこそ活用できる
在宅ユーザー向け商材に適した
ピンポイントな広告運用を開発いたしました
このようなターゲット層に
ピンポイントな広告配信ができます
自宅にいるユーザー
■企業、学校のIPアドレスを除外し、自宅にいるユーザーのみに配信。
■在宅勤務中のユーザーや一人暮らしの学生、ファミリーに向けて配信が可能。
■婚姻、性別、興味関心、平均年収、居住形態、所有車などを絞り込んだピンポイント配信が可能。
飲食店
■デリバリー代行サービスへの登録訴求や、テイクアウトサービスの周知などにもご活用いただけます。
テレワーク実施・検討企業
例)大手企業従事者などに配信可能。
■人事や役員層のみに配信も可能。
■Eightなどの名刺管理ソフトや東京商工リサーチなどの企業データベースを活用した配信も可能。
広告運用のプロフェッショナル
BOPコミュニケーションズの
3つの特徴
Web解析・コンサルティングから
広告出稿までワンストップ対応
Web広告代理店出身の代表を
始めとするプロ集団
対象IPやユーザー層に絞った
ピンポイントターゲティング
最先端の広告スタイルです
需要のある場所にピンポイントに広告を配信し
貴社の売上拡大に最大限に貢献いたします
配信実績のご紹介
自宅ターゲティングの実績
訴求内容:番組のブランディング
クリエイティブ:静止画
予算:\1,000,000
★視聴者となる普段自宅にいるユーザーへの配信
“自宅にいるユーザー”
⇒法人IPアドレスを全除外し、自宅をターゲティング
また、配信時間帯を平日の昼間と週末の17時~27時に限定しピンポイントに配信
CTR:0.10%
CPC:¥64
デリバリーサービスターゲティングの実績
訴求内容:飲食店のデリバリー訴求
クリエイティブ:静止画
予算:\1,000,000
★家庭でのデリバリーサービス利用を促す訴求
“主婦層やファミリー層”
⇒オーディエンスデータで主婦層と思われる20-50代の女性やファミリー層へ配信。
CTR:0.08%
CPC:¥122
TV会議用ツールの広告配信実績
配信手法:オフィスx役職者ターゲティング
⇒従業員数300名以上企業x指定業種x役職者
訴求内容:TV会議用ツール導入施策
クリエイティブ:静止画
予算:¥2,000,000
導入背景:大手企業のマネージャークラス以上の役職者に対してアプローチを行いたい中で、
掛け合わせを行っても低単価配信が可能な点を評価頂き導入。
配信在庫が豊富な点と他媒体と比較し低単価流入を行えた点も評価頂く。
また配信後の配信企業レポートにて企業分析可能な点も導入理由の一つとなった。
導入のポイント
IPアドレス、役職者のデータが豊富
⇒IPアドレスは固定・動的のどちらも配信できる他、東京商工リサーチ、Eight、CLOUD PANEL、楽天Insight、DataCurrentなど幅広く役職者データと連携していること。
CPM:¥147
CPC:¥184
社内用チャットツールの広告配信実績
配信手法:
①ドメイン指定(1000ドメイン程度)x従業員数500名以上xホワイトカラー業種x役職者
②ドメイン指定(1000ドメイン程度)x従業員数500名以上xホワイトカラー業種x情報システム担当者
訴求内容:社内用チャットツール導入施策
クリエイティブ:静止画
予算:¥3,500,000
導入背景:ドメイン指定かつ大手の役職者/情シス担当に対してのみ配信を行いたい中で、
他社媒体と比較し、細かいターゲティングかつCPCがそこまで高騰しない点を評価頂き採用。
細かいターゲティングでの配信ボリューム
⇒ドメイン指定かつターゲティングを絞り込んだ場合でも、ある程度の配信ボリュームは担保可能。
CPC高騰が懸念事項だったがSSP毎での細かな運用調整を行うことでKPI達成。
CPC:¥482
飲料メーカー様の広告配信実績
目標KPI:合算CPA\30,000以下
カテゴリ一覧:
・オーディエンスターゲティング:Shuffo!!、企業オーディエンス
・インタレストターゲティング:興味関心>健康
・リマインドターゲティング:来訪ユーザー、LPスクロール率
予算:¥1,000,000
導入背景:メイン購買層である主婦向けのターゲティングと
興味関心>健康のターゲティングを並行実施できる点を評価頂き導入。
導入のポイント
①詳細リターゲティングでLPスクロール率を設定することによりLPの改善に貢献。
②4月より在宅勤務者向けの企業オーディエンス配信を追加し、CPC低下中。
合算CPA:¥23,650
大手家電メーカー様の広告配信実績
目標KPI:CPC¥200以下
カテゴリ一覧:
・オフィスターゲティング:平均年収600万円以上の企業
・オーディエンスターゲティング:既婚、Shufoo!、年収600万円以上
・リマインドターゲティング:サイト来訪ユーザー
予算:¥1,500,000
導入背景:外出自粛や夏季前のエアコンの買い替え訴求を実施致しました。
空気清浄機能と消費電力低下をバナー内の文言に追加し時期的訴求を実施。
導入のポイント
①婚姻>既婚のセグメントによりファミリー層へのピンポイント配信。
②広告配信後の買い替え依頼が約1.2倍に増加。
CPC:¥158
試算いたしますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼の流れ
STEP1
STEP2
STEP3
STEP4
STEP5
定期的に分析を行い、お客様と共に改善を繰り返しながら売上拡大に貢献いたします。
よくあるご質問
Q.最短どれくらいの期間で広告はスタートできますか?
Q.見積りやシミュレーションだけのお願いも可能ですか?
Q.最低契約期間はありますか?
Q.広告に関して全く知識がありませんが相談できますか?
Q.対面での打ち合わせをお願いすることは可能ですか?
遠方の企業様についても、Web会議システムなどを使用してオンラインにて打ち合わせをいたします。
※昨今の新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、首都圏地区のお客様におきましてもオンラインでのお打合せをお願いする場合があります。
Q.ホームページやランディングページの制作など可能ですか?
貴社サイトを分析し、どれほどの効果が見込めるか試算も可能ですので
まずはお気軽に無料相談ください。