2024/07/20
こんなご希望はありませんか?
🔶プライバシー規制の強化に伴い、ユーザーの個人情報を保護しながら広告を配信したい!
🔶Cookieが制限されているiOSユーザーへリーチしたい!
🔶多様なデータソースを活用して精度の高いターゲティングをしたい!
こんなご希望がある方にピッタリな『IM-UIDターゲティング』をご紹介します!
IM-UIDターゲティングとは、簡単に言うとCookieに依存しないターゲティング手法です。
昨今サードパーティークッキーの廃止に伴い、ユーザーのプライバシーを重視しながら広告を配信する手法が求められています。このIM-UIDは、そのニーズに応えるために開発された共通IDソリューションであり、200以上のデータベンダーと提携してターゲティングを行います!
IM-UIDターゲティングの強み
①高い類推精度
IM-UIDの類推精度は91.5%と非常に高く、正確なターゲティングが可能です。
つまり広告主は効率的にターゲットユーザーにリーチし、広告効果を最大化することができます!
②Cookieに依存しない
サードパーティークッキーの廃止が進む中、クッキーに依存しないIM-UIDは今後ますます重要となります。
ユーザーのプライバシーを保護しながら効果的な広告配信が可能です!
③iOSユーザーへのリーチ拡大
日本国内ではiOSユーザーの割合が非常に高く、特に若年層においてはその傾向が得に高いです。
IM-UIDはiOSユーザーにもリーチできるため、これまでアクセスが難しかった層にも効果的にアプローチできます!
④多様なターゲティング手法
リターゲティング・トピックカテゴリ・類似拡張など、様々なターゲティング手法に対応しています。
これにより、広告主は自社のニーズに合わせて柔軟にターゲティングを調整することができます!
⑤実績の豊富さ
IM-UIDはすでに170社以上に導入されており、様々な業界で効果を上げています。
例えば、医療・製薬業界やギャンブル、電子書籍など多岐にわたる事例が報告されています!
⑥効果的なコストパフォーマンス
IM-UIDを活用することで、入札競争の少ないiOS面を利用して低CPMでの広告配信が可能になります。
また、CPA単価も従来のCookieベースの手法と比較して大幅に改善されるケースが多いです!
このようにIM-UIDターゲティングは、Cookieに依存しないターゲティング手法として、プライバシー保護を重視しながらも高い広告効果を実現するツールです。特にiOSユーザーへのリーチ拡大や、従来のCookieベースの手法では難しかったターゲティングにおいてとても効果的です!
このIM-UIDターゲティングに興味のある方は下記のバナーからお気軽にお問合せください。