【Instagram広告】直近の投稿を広告に表示できるエンドカード機能

2021/10/27

Instagram広告で直近の投稿をクリエイティブで活用できるエンドカード機能

現在、様々な企業でInstagram広告を活用していると思いますが、Instagramストーリーズ広告に表示できるエンドカード機能というのをご存じでしょうか?

Instagram広告のエンドカード機能というのは、Instagramストーリーズ広告のみで利用できる機能で、通常のストーリーズ広告が表示された後に下記のような感じで直近の投稿を広告で掲載することができるという機能です。

今回は、Instagram広告のエンドカードについて、ご紹介します。

 

エンドカードを利用することで簡単に動きのあるクリエイティブでPRが可能

近年では、動画を使った広告配信が増えてきています。

ただ、動画を作るのは費用が高く導入が難しいという企業も多いかと思います。

このエンドカードは、広告の後に表示が切り替わる仕様である為、簡単に動画みたいな動きのあるクリエイティブで訴求を行うことが可能となります。

また、エンドカードはInstagramのストーリーズのみに配信される広告ですが、Instagramのストーリーズは動画を上げているユーザーも多い為、静止画よりもエンゲージメント率の向上も期待できます。

 

エンドカードの設定方法

エンドカードの設定は、通常のクリエイティブの設定とほとんど変わりません。

エンドカードの設定について、ご紹介します。

①メディア追加で「画像を追加」をクリック

※動画だとエンドカードの設定ができないので、ご注意下さい。

②広告で設定する画像を選択

③画像の調整を行う必要がなければ、「次へ」をクリック

④「Instagramストーリーズ広告にエンドカードを追加」にチェックを入れて「完了」をクリックします

上記の流れでエンドカードの設定は、完了となります。

エンドカードの設定での注意点としては、投稿の内容が広告ポリシーに違反している場合は広告が審査否決になる為、事前に投稿内容のチェックを行う必要があります。

その点を注意して、今までの広告に変化を与えたいなどをお考えの方は、試してみてもいいのではないでしょうか。

 

まとめ

BOPコミュニケーションズでは、Facebookのマーケティングパートナーとして最新の情報を取得して広告運用に活用しています。

媒体の仕組みが変動し過ぎて、対応が追い付いていかないなど、媒体の変動する仕組みに合わせた広告配信にご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート