【facebook広告・Instagram広告】カタログ広告の入稿方法が変更

2022/09/20

facebook広告・Instagram広告のカタログ広告の入稿方法が変更

facebook広告・Instagram広告を含め広告媒体はインターフェイスが度々更新されることが多々あります。

今回、facebook広告・Instagram広告でのカタログ広告の入稿方法が変更になったようなので、facebook広告・Instagram広告でのカタログ広告の入稿方法をご紹介したいと思います。

 

facebook広告・Instagram広告でのカタログ広告入稿方法

全てのアカウントで入稿方法が変更されていないかもしれませんが、変更された入稿方法について、ご紹介したいと思います。

 

①キャンペーンを作成する為の「作成」ボタンをクリック

②「売上」をチェックして、「次へ」をクリック

③「手動作成の売上キャンペーン」を選択し、「次へ」をクリック

将来的にどうなるかはわかりませんが、2022年9月時点では「カスタマイズされた販売キャンペーン」だとカタログ広告の設定ができないようでした。

④カタログをオンにして「次へ」をクリック

⑤広告に使うカタログ・予算・ターゲットなどの設定を行い「次へ」をクリック

➅投稿文・リンク先などのクリエイティブ情報を設定して「公開」をクリック

これで、facebook広告・Instagram広告のカタログ広告の入稿が完了となります。

 

まとめ

今回は、facebook広告とInstagram広告でのカタログ広告の入稿方法について、ご紹介しました。

facebook広告・Instagram広告を含め広告媒体はテクノロジーの変化に伴ってインターフェイスのアップデートが行われています。

BOPコミュニケーションズでは、媒体の機能を最大限に活用して広告運用を行っています。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート