2022/11/15
今回は、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム
【futureshop(フューチャーショップ)】の
Google広告グローバルサイトタグ(Googleリマーケティングタグ)の設定方法をご紹介します。
Googleグローバルサイトタグを取得
今回はGoogle広告グローバルサイトタグ(Googleリマーケティングタグ)の設置方法をご紹介していこうと思います。
まずGoogle広告グローバルサイトタグ(Googleリマーケティングタグ)を取得するためにGoogle広告の管理画面にログインしましょう。
上部メニュー「ツールと設定」(黄色枠)をクリック、
そして「オーディエンスマネージャー」(赤枠)をクリックします。
次の画面、左メニューの「データソース」をクリックして、
右の「詳細」(緑枠)をクリックしましょう。
「タグを自分で追加する」(赤枠)を選ぶと、下の青枠部分にタグが出現します。
このタグをコピーしましょう。
フューチャーショップに設置
フューチャーショップの管理画面にログインして、
設定>プロモーション管理>測定タグ一覧の順に進み。
ページ下部の「測定タグを追加する」(赤枠)をクリックします。
「共通出力」の設定項目に、
出力設定を『headタグ内に出力する』(赤枠)を選び
先ほどGoogle広告管理画面でコピーしたタグの
AW-から始まる記述を青枠箇所に記載してください。
以上でGoogleグローバルサイトタグ(Googleリマーケティングタグ)の設定が完了となります。
こちらのコラムは「フューチャーショップ虎の巻」を参照
https://faq.future-shop.jp/hc/ja
まとめ
今回はフューチャーショップ管理画面にGoogle広告のグローバルサイトタグ(Googleリマーケティングタグ)を設定する方法をご紹介しました。
次回はGoogle広告のコンバージョンタグの設定方法をご紹介します。
弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。
・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。
そんな場合は、お気軽にご相談ください!
★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓