【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】carview!中古車に配信するプレイスメントのURLが変更

2025/01/14

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のプレイスメント配信とは?

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)には、プレイスメント配信というターゲット手法があり、プレイスメント配信を活用することで広告を配信したいサイトを指定して広告掲載を行うことができます。

プレイスメント配信では、Yahoo!ディスプレイ広告で掲載可能なサイトを任意で指定することができる為、効果が高いサイトに掲載することで広告のパフォーマンスを向上させることができます。

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)では、carview!中古車という特徴的なサイトに広告配信を行うこともでき、プレイスメント配信を活用することでcarview!中古車を指定して広告配信を行うことができます。

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)でcarview!中古車を指定して広告配信する為にせっていするURLが変更されるというリリースがありましたので、どのように変更されるのかご紹介します。

 

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)でcarview!中古車を指定するURLとは

今回、中古車情報サイト「carview!中古車」をプレイスメント配信で指定する為のURLは、下記のように変更されるようです。

■変更前のURL

https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/***

 

■変更後のURL

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/***

 

中古車情報サイト「carview!中古車」をプレイスメント指定する為のURL変更は、2025年1月28日の予定ですので、2025年1月28日以降に中古車情報サイト「carview!中古車」でプレイスメント配信の設定をする場合は、ご注意下さい。

また、すでに中古車情報サイト「carview!中古車」でプレイスメント配信の設定をしている場合は、その設定が無効になる為、設定の変更を行う必要があります。

 

まとめ

今回は、Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)で中古車情報サイト「carview!中古車」をプレイスメント指定する為のURLが変更される件について、ご紹介しました。

中古車情報サイト「carview!中古車」は、自動車関連のサービスを提供している広告主にとっては高い効果が期待できる広告枠であると推察されます。

中古車情報サイト「carview!中古車」を広告配信に指定している方は設定の見直しを忘れないようにしましょう。

その為、媒体の仕様がどのように変更されているのかは定期的にチェックするようにしましょう。

BOPコミュニケーションズでは、媒体情報をキャッチアップして広告運用に活用しています。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

★BOPコミュニケーションズの広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

 

シェア
ツイート