用語集
PPC Pay Per Click
ユーザーがクリックした分だけ費用が発生するインターネット広告の1つの形式で、GoogleやYahoo!といった検索エンジンに広告を掲載し、自社サイトへ誘導するマーケティング手法。 (一般的にはリスティング広告と同義で使われていますが、リスティング広告は「 検索エンジン連動型広告」を指す用語のため、厳密には2つの用語の意味するところは異なる)
ユーザーがクリックした分だけ費用が発生するインターネット広告の1つの形式で、GoogleやYahoo!といった検索エンジンに広告を掲載し、自社サイトへ誘導するマーケティング手法。 (一般的にはリスティング広告と同義で使われていますが、リスティング広告は「 検索エンジン連動型広告」を指す用語のため、厳密には2つの用語の意味するところは異なる)