用語集
MA(Marketing Automation)
マーケティングプロセス全体を可視化・自動化すること。
見込み客の情報を一元管理し、顧客の育成、また成約見込み度の高い客の絞り込みを自動的に行う。
これにより顧客育成、顧客の選別後、営業プロセスへ引き渡すことで、見込み客の取りこぼし防止、受注率の向上、属人化しない営業組織を構築できるなどのメリットがある。
マーケティングプロセス全体を可視化・自動化すること。
見込み客の情報を一元管理し、顧客の育成、また成約見込み度の高い客の絞り込みを自動的に行う。
これにより顧客育成、顧客の選別後、営業プロセスへ引き渡すことで、見込み客の取りこぼし防止、受注率の向上、属人化しない営業組織を構築できるなどのメリットがある。