【ウェブ広告】LINEの友だち追加でコンバージョン計測をする方法!

2024/08/04

こんなお悩みありませんか?

🔷LINEの友だち追加計測時に多重発火や未発火で正確に計測されない
🔷WEB広告で訴求をしてもLINE公式アカウントへ誘導するボタンタップではコンバージョン計測ができるけど、友だち追加ではコンバージョン計測ができない
🔷WEB広告のコンバージョン最適化がLINE誘導へのボタンタップでしかできない為、友だち追加する為の効率が悪い
🔷LINE友達追加が発生した流入経路の分析が難しい
🔷LINE友達追加後のユーザーの行動を追跡できない


LINEで集客を行っている企業の中には、上記のようなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

LINEでは、様々な拡張機能があったり、このような悩みを解決するツールがあります。

LINE公式アカウントの友達追加と広告効果を計測するためのツールで、LINE友達追加後のアクション追跡や正確な計測、媒体ごとの分析が出来ない!といった悩みを抱えるユーザーにとって非常に効果的なツールもあり、そのようなツールには下記のような機能があります!

 

ツールの特徴

◎高精度なLINE友達追加計測
LINE友達追加のタイミングで正確な成果通知を行い、コンバージョンAPIを通じて広告媒体に成果を通知。正確なコンバージョン計測ができます!

◎流入経路の詳細な分析
友達追加が発生した経路(媒体もしくはLP)を特定し、流入経路を詳細に分析することができるので、媒体の機械学習を最適化し、広告効果の最大化を図ることができます​!

◎友達追加後のユーザー行動の追跡
LINE友達追加後のメッセージやアクションの追跡が可能になり、ユーザーの行動を詳細に分析することができるので、ユーザーの興味や関心を把握し、効果的なマーケティング戦略を立てることができます!

◎多様な広告媒体との連携
Google、Yahoo、Meta、TikTokなどの主要広告媒体との連携が可能です。
複数の広告媒体で一貫した計測と効果測定を行うことができ、広告効果の最適化が図れます!

◎自動化されたレポート機能
広告媒体の消化金額やインプレッションなどを自動で表示する機能を備えています!

◎サポート体制
導入前から運用開始後まで、専門のサポートチームが設定アドバイスやサポートをしてくれるので、初心者でも安心して導入・運用することができます。


WEB広告の配信を行っているとLINEアカウントへのタップしかコンバージョン設定ができず、友だち追加を行う為の最適化が行いにくいという悩みを持っている企業の話をよく聞きます。

このような悩みを解決する方法として高性能なLINE友達追加計測ツールがあります!
このようなツールは、広告主やマーケティング担当者にとって非常に重宝するツールだと思いますので、こういったツールの詳細にご興味がある方は下記のバナーからお気軽にお問い合わせください。

シェア
ツイート