Bingでリスティング広告(検索広告)を配信する方法

2022/06/06

Bingとは

現在、多くのネットユーザーが検索エンジンを使って様々なことを調べたりしていると思いますが、皆さんはどの検索エンジンを使っているでしょうか。

日本では、検索エンジンのシェアとしてGoogle・Yahoo!が大部分を占めていますが、Bingという検索エンジンをご存じでしょうか。

Bingは、Microsoftが運営している検索エンジンで日本でも一定数の利用者がいます。

というのもMicrosoft Edgeというブラウザを利用しているユーザーが一定数いて、Microsoft Edgeがデフォルトで設定されている検索エンジンがBingである為、Microsoft Edge利用者を中心にBingを利用しているユーザーがいると考えられます。

今回は、そんなBingでリスティング広告(検索広告)を配信する方法をご紹介します。

 

Bingでリスティング広告を配信する方法

Bingでリスティング広告を配信する方法は、大きく2つあります。

1つは、Yahoo!のリスティング広告を配信することです。

Yahoo!は、いくつかの検索エンジンとパートナー契約を行っており、Yahoo!のリスティング広告を配信することでYahoo!の検索結果だけでなくBingの検索結果にも広告配信を行うことが可能となります。

※Yahoo!広告掲載メディア2022年4月

※Bingの検索結果だけに広告配信を行うことはできませんので、ご注意下さい。

2つ目は、Microsoft Advertisingというサービスを利用する方法があります。

下記のリンクからMicrosoft Advertisingのアカウント開設ページに遷移することができる為、こちらでアカウント開設を行うことで、Bingでのリスティング広告を配信することができるようになります。

Microsoft Advertisingアカウント開設ページ

 

まとめ

今回は、Bingでリスティング広告を配信する方法について、ご紹介しました。

マーケティング業界は変化が激しい業界ですので、常に様々な情報をキャッチアップする必要があります。

弊社BOPコミュニケーションズでは、常に様々な情報をキャッチアップしてWeb広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、下記のバナーからお気軽にご相談ください!

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

 

シェア
ツイート