【Photoshop】写真を鮮やかな色彩にする方法

2022/07/21

SNSの普及で他人と差別化されたクオリティの高い写真が重要視される今日この頃。
スマホでただ撮影した写真をより色鮮やかで魅力的にする方法はご存じですか?
今回は、普通に撮った写真をPhotoshopで魅力的なカラーに仕上げる方法をご紹介します!

 

綺麗な写真のヒントは彩度にアリ

それでは今回の素材写真をPhotoshopに取り込みます。
渋谷の街並みが写るクールな写真ですね。
これでも全然ダメでは無いですが、この写真をもうひとアレンジすることで写真の魅力がグッと上がるんです!

 

今回の補正ポイントは「彩度」
「彩度」というのは簡単に言うと「色の鮮やかさ」という感じ。
この鮮やかさを調整することによって写真をより魅力的にすることが出来るんです!

 

彩度を調整しよう

それでは上メニューの「イメージ」「色調補正」「色相・彩度」の順でクリックしてください。

 

すると色相・彩度の調整画面が出現します。
そしたら今回のポイントである赤枠部分「彩度」を強めに上げます。
今回の素材写真の場合は「66」プラス方向にブーストさせました。
※写真の色彩により色が潰れてしまう場合があるのでブーストのし過ぎには注意しましょう!

 

そして完成した写真がこちら!
街の電飾や街灯など光が存在する箇所の色味がブーストされ、
街全体がネオンで溢れるイメージになりましたね!
映画のポスターやCDのジャケットなどエンターテインメントのデザインなどに使用すると、より効果的に演出することができるでしょう!

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はPhotoshopで写真を鮮やかな色彩にする方法をご紹介しました。
SNSの普及により、他人と差別化されたクオリティの高い写真への需要はより高くなっていくでしょう!
ぜひ今回の技法を使ってカッコいい写真に加工してみてください!

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート