【Photoshop】写真から不要なモノを簡単に取り除く方法

2022/08/09

写真撮影を終え。
よし!SNSに投稿するぞ!と思った次の瞬間…
あっ!なんか余計なゴミが写り込んでる、他人の手が入ってしまってる!
マジかよ~!と思ってももう撮影は出来ない…もうこの写真は使えない…。
こうやって途方にくれた経験はありませんか?

そんな場面でお手軽に大活躍してくれるツールがあるんです!

それが「スポット修復ブラシ」

このツールを使い、写真の消したい要素をドラッグするだけで、簡単に不要な要素を消してくれる素敵なツール!

今回はこの「スポット修復ブラシ」ツールをご紹介します!

 

スポット修復ブラシ

今日の素材はこの森林にしましょう!
例えばこの手前の木の赤枠部分、他の木は全部綺麗なのに、
なんでこの木だけこんなところにキズがあるんだ~!
どうしても気になる!なんとかキズを消したい!という場合があったとしましょう!(笑)

 

まず画面左の赤枠「スポット修復ブラシ」を選択します!

 

そして次に気になるキズ部分だけをドラッグして塗りつぶしていきます!
塗りつぶすと画像のように黒く色がつきます。

 

するとビックリ!あっという間に!
綺麗に木のキズだけが消えているんです!!
ホント凄くないですかコレ!
こんなにお手軽に消せてしまうんです!
意外と知らない人が多いみたいなので是非覚えて置いてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は写真から不要なモノを簡単に取り除く方法という事でご紹介しました。
せっかく最高の瞬間をとらえた写真でも不要なゴミのせいで雰囲気が台無しになる事って本当に多いんですよね!
そんな時、今回のスポット修復ブラシを是非覚えて置いて活用してください!

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

 

シェア
ツイート