【Amazonスポンサー広告】動画広告でユーザーがミュートを解除するタイミングを把握する為の指標が追加

2023/03/13

Amazonスポンサー広告の動画配信で新たな指標が追加

現在、Amazonスポンサー広告では、スポンサーブランド広告とスポンサーディスプレイ広告で動画広告の配信を行うことができます。

Amazonスポンサー広告では、定期的に機能がバージョンアップしていますが、Amazonの動画広告でユーザーがミュートを解除するタイミングを把握する為の指標が追加されましたので、今回はその新たな指標について、ご紹介します。

 

ユーザーがミュートを解除するタイミングを把握する指標が追加されたことで検証できることとは

今回、動画広告でユーザーがミュートを解除するタイミングを把握する為の指標が追加されていますが、このことでどのような検証ができるのでしょうか。

Amazonスポンサー広告の動画広告は、デフォルトとしてミュートで配信される指標になっています。

その為、ミュートを解除するということは、対象の動画に対してユーザーが興味をもって視聴しているということになります。

そのことから、ミュートを解除したタイミングを把握することで動画のどの部分がユーザーにとって興味深いのかを把握することができる為、その部分を中心に訴求を強調することで動画広告の質を強化することができるものと考えられます。

 

ユーザーがミュートを解除するタイミングの指標を追加する方法

ユーザーがミュートを解除するタイミングの指標を把握するには、下記の方法から指標の追加をすることができます。

①表示項目をクリックして表示される「表示項目をカスタマイズ」を選択

②動画にある「動画のミュート解除」をチェックして適用をクリック

これでユーザーがミュートを解除するタイミングの指標の追加は完了となります。

 

まとめ

今回は、ユーザーがミュートを解除するタイミングの指標について、ご紹介しました。

今回の指標を使って動画を分析することで動画広告の質を改善する為の手掛かりにすることができる可能性があります。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

★BOPコミュニケーションズのAmazon広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート