【Meta広告】掲載が出来る広告枠一覧

2023/12/12

今回はMeta広告の画像・動画・カルーセル・コレクション広告各種の
広告枠の一覧をご紹介します。

※こちらの情報は2023年12月12日現在のものになります。

 

画像広告

画像広告の広告枠は下記になります。

・Facebookフィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebookインストリーム動画
 メイン動画のコンテンツを15秒視聴した後に表示されます。



・Facebook動画フィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebook Marketplace
 商品の購入に関心を持っている利用者が集まるアクティブなコミュニティにリーチできます。



・Facebookストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に閲覧者に表示されます。



・Facebookリール広告
 Facebookリールコンテンツの最初に表示され、リール下部のバナーとして表示することができます。



・Facebook上の検索結果
 FacebookとMarketplaceの検索結果で新しいものを積極的に探すオーディエンスに広告主がリーチしてつながる機会が生まれる。



・Facebookビジネス発見
 興味・関心を持ってビジネス関連のコンテンツを積極的に探している消費者に貴社ビジネスのコンテンツを表示します。



・Facebookリール
 Facebookリールコンテンツの最初に表示され、リール下部のバナーとして表示することができます。



・Instagram Profile Feed
 18歳以上のInstagram公開プロフィールのフィードビューに掲載されます。



・Instagramフィード
 フォローしているアカウントまたは広告の写真や動画が表示されます。



・Instagramストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に閲覧者に表示されます。



・Instagramリール
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックなリール動画の間に表示されます。



・Instagram発見タブ
 オーガニックコンテンツの間に表示されます。



・Instagram発見ホーム
 利用者が関心のある商品やトピックを発見し、詳しい情報を得るためのスペースです。



・Audience Networkネイティブ、バナー、インタースティシャル
 ネイティブ広告、バナー広告、インタースティシャル広告で利用者にリーチできます。



・Audience Network動画リワード
 Facebookホームページの中央に表示される。



・Messengerストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に閲覧者に表示されます。



・Facebook右側広告枠
 Facebookの各ページの右側の枠に表示されますが、サイトの他の場所に表示されることもあります。

 

 

動画広告

動画広告の広告枠は下記になります。

・Facebookフィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebookインストリーム動画
 デスクトップ・モバイルデバイスでメインの動画コンテンツを視聴する前、視聴中または視聴した後に表示されます。



・Facebook動画フィード
 動画フィード内のオーガニック動画どうしの間に動画広告を挿入できます。



・Facebookストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、Facebookのオーガニックストーリーズの間に挿入されます。



・Facebook上の検索結果
 FacebookとMarketplaceの検索結果で新しいものを積極的に探すオーディエンスに広告主がリーチしてつながる機会が生まれる。



・Facebookビジネス発見
 興味・関心を持ってビジネス関連のコンテンツを積極的に探している消費者に貴社ビジネスのコンテンツを表示します。



・Facebookリール
 縦型の動画広告は、オーガニックなリールコンテンツの間に挿入されます。



・Instagram Profile Feed
 Instagramの利用者がプロフィールフィードにアクセスしてスクロールすると、コンテンツの間に広告が表示されます。



・Instagramフィード
 フォローしているアカウントまたは広告の写真や動画が表示されます。



・Instagramストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に挿入されます。



・Instagram発見タブ
 オーガニックコンテンツの間に表示されます。



・Instagramリール
 オーガニックなリールコンテンツの間に挿入されます。



・Audience Networkネイティブ、バナー、インタースティシャル
 ネイティブ広告、バナー広告、インタースティシャル広告で利用者にリーチできます。



・Audience Network動画リワード
 利用者が動画広告を視聴することの引き換えに、仮想通貨、アプリ内アイテム、限定コンテンツといった何らかの特典を得られる、フルスクリーンの広告サービスです。



・Messengerストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に閲覧者に表示されます。



・Facebook右側広告枠
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebookグループのフィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Instagramショップ
 Facebookホームページの中央に表示されます。

 

 

カルーセル広告

カルーセル広告の広告枠は下記になります。

・Facebookフィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebook動画フィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebookストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックなFacebookストーリーズの間に表示されます。



・Facebook Marketplace
 商品の購入に関心を持っている利用者が集まるアクティブなコミュニティにリーチできます。



・Facebook上の検索結果
 新しいものを積極的に探すオーディエンスに広告主がリーチしてつながる機会が生まれています。



・Facebookビジネス発見
 興味・関心を持ってビジネス関連のコンテンツを積極的に探している消費者に貴社ビジネスのコンテンツを表示します。



・Facebookリール
 リールのコンテンツに表示できるカルーセル画像広告です。



・Instagram Profile Feed
 18歳以上のユーザーのInstagram公開プロフィールのフィードビュー内に表示されます。



・Instagramフィード
 フォローしているアカウントまたは広告の写真や動画が表示されます。



・Instagramストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に閲覧者に表示されます。



・Instagram発見タブ
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Audience Networkネイティブ、バナー、インタースティシャル
 ネイティブ広告、バナー広告、インタースティシャル広告、動画リワードで利用者にリーチできます。



・Audience Network動画リワード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Messengerストーリーズ
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebook右側広告枠
 Facebookの各ページの右側の枠に表示されますが、サイトの他の場所に表示されることもあります。



・Facebookグループのフィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Instagramショップ
 Facebookホームページの中央に表示されます。

 

 

コレクション広告

コレクション広告の広告枠は下記になります。

・Facebookフィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Facebook動画フィード
 Facebookホームページの中央に表示されます。



・Instagramフィード
 モバイル画面から視覚的に没入感の高い形で製品やサービスを訴求し、ターゲットを認知から検討、購入までスムーズに誘導できます。



・Instagramストーリーズ
 縦型のフルスクリーン広告で、オーガニックストーリーズの間に閲覧者に表示されます。



・Facebookリール
 Facebookホームページの中央に表示されます。

全画像引用元:Facebookフィードに配信する「認知度アップ」を目的とする画像広告の仕様 | Facebook広告ガイド

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はMeta広告の掲載が出来る広告枠一覧をご紹介しました。

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

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