不正クリックで垂れ流す広告費をストップ!対策ツール『X-log.ai』

2024/02/14

今、インターネット広告業界で深刻な問題になっている、
アドフラウドと呼ばれる『不正クリック』被害をご存じでしょうか?
今回は、この不正クリック被害対策に効果的なツール『X-log.ai(エックスログ)』をご紹介します。

 

不正クリック被害は深刻

この『不正クリック』被害。
検知された被害の一例をあげると、

・水回り修理業者 『月間22万円』
・法律事務所『月間15万円』 
・葬儀業者『月間60万円』

このように結構な額の被害も確認されています。
この不正クリック被害が、どのように発生するのかというと、
クリック代行業者や競合企業などが、あなたの企業が配信している広告を、
不正クリックし、広告費を不正に水増しするという形で簡単に起こってしまいます。

 

不正クリックがもたらす悪影響とは

不正クリックをされる事で、次のような悪影響が起こる可能性があります。

・無駄な広告費が垂れ流しに
・CPA(1件のコンバージョンを獲得する為にかかった費用)の悪化
・広告効果測定が正しく行えない
・広告改善の工数がかかる
・成果が出にくいので、需要の高い広告に出稿しずらくなる

このように、せっかく資金を投じて広告配信をしているのにも関わらず、
不正クリックによって、無駄な費用が増加し、肝心な広告効果は減少するという、
本末転倒な事態に陥っている企業が増えているんです。

 

不正クリック被害対策ツール

でも!ご心配なく。
そんな最悪な事態を改善する方法があります!
それが、Google広告とYahoo広告に特化した『X-log.ai(エックスログ)』
というツールなんです。

このX-log.ai、AIが「不正なクリックを自動検知・除外」し、Web広告の成果を最大化してくれるツールなんです。
つまり、AIがアクセスを採点し、不正なクリックを効果的に判定する。
そして、不要なクリックを見つけ出し、自動で対策してくれるという、
不正クリック対策に非常に効果的なツールなんです。 

🔶不正クリックを対策するべきメリット
・通常のクリックが増える
・同じ予算でもCPA(1件のコンバージョンを獲得する為にかかった費用)が改善される
・正しい効果測定が行える
・安心して広告運用が行なえる
・効果改善で予算削減につながる

このように不正クリックによって無駄に垂れ流していた広告費を対策する事で、
広告費用の無駄を削減し、安心して広告配信を行えるだけではなく、
正しい効果測定が行え、広告配信の最適化にもつながります!

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は不正クリック被害対策に効果的なツール『X-log.ai(エックスログ)』をご紹介しました。

X-logのより詳しい詳細を知りたい方は、下のバナーからお問い合わせくださいませ↓

シェア
ツイート