ユーザーの詳細な属性を把握し効果的なマーケティング施策を展開するための分析ツールをご紹介!

2024/08/29

あなたのサイトを訪れるユーザーがどのような人々なのか、具体的に把握できていますか?
下記に思い当たる項目が1つでもある方は、その先の記事を読むことをオススメします。

🔷ターゲットユーザーの特定に苦労している!
🔷広告配信の効果を高めたい!
🔷ウェブサイトのコンバージョン率を改善したい!

もし、ターゲット層が具体的に把握できていない場合、いくら広告費をかけても広告やコンテンツが適切なユーザーに届かず、コストパフォーマンスが低下してしまうので要注意です!

とはいえ、サイトに訪れるユーザーがどのような属性を持ち、どのような行動を取っているかを正確に把握することは容易ではありませんよね!

そんなお悩みを持つ方に今回オススメしたい分析サービスがあります!
この分析サービスを利用する事で、あなたのサイトを訪れるユーザーのデモグラ情報(年齢・性別・居住地・家族構成・職業等)やクッキーの取得状況を把握し分析できるので、広告配信やマーケティング戦略の最適化に非常に効果的です!

 

分析サービスの強み

◎ユーザー属性の詳細な把握
このサービスを利用することで、サイト来訪者の基本属性(年齢、性別、職業など)を詳細に把握することができて、どのようなユーザー層がサイトを訪れているのかという事に基づいたマーケティング施策を展開することができます!
また、これらの属性情報は定期的に更新されるため、最新のデータで分析が行えるのも魅力的なポイント!

◎無駄な広告費の削減
サイト来訪者の中から、広告配信の対象外とすべきユーザーを特定することができるので、無駄な広告費を削減し、効率的な広告配信が可能です!具体的には、コンバージョンに至らない企業やURLからのアクセスを除外することで、広告の無駄打ちを防ぎます。

◎クッキー情報の精密な解析
分析サービスを使う事で、自身のサイトでサードパーティークッキーの影響がどれくらいあるか分析を行うことができます。このクッキー情報の分析を行うことで今後cookieレスになっていく中でどのような施策を実施した方がいいのか検討する為の指標になるかと思います。

◎特定のユーザー層に対するコンバージョン分析
サイトに訪れるユーザーだけでなく、実際にコンバージョンに至ったユーザーの属性も分析することが出来ます!
例えば、購入に至ったユーザーがどのような属性を持つのかを知ることで、今後のターゲティング戦略をより効果的に構築でき、サイト全体のコンバージョン率を向上させるための具体的な施策が導き出しやすくなります!


このウェブサイト来訪者分析サービスは、サイト運営者やマーケティング担当者にとって、ユーザーの詳細な属性を把握し効果的なマーケティング施策を展開するために非常に効果的なサービスだと思います!
このサービスにご興味がある方は、下記のバナーからお気軽にお問い合わせください。

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