LINEの友だちを短期間で増やしたいWEB担当者必見

2020/08/24

LINEの友だちを増やすのにオススメのLINE広告

LINEは、日本で最も利用されているSNSである為、多くの企業がLINEをプロモーションに活用しています。

LINEをプロモーションに活用するにあたっては、下記の2つが考えられます。

・LINEのプラットフォーム内に広告掲載を行い、自社コンテンツへユーザーを誘導する

・自社LINEアカウントの友だちへ定期的にメッセージを送る

LINEアカウントの友だちへメッセージを送るにあたって重要なことはLINEアカウントをフォローしてくれる友だちを多く獲得することにあります。

ただ、LINEアカウントをフォローしてくれる友だちを増やすことは簡単ではなく、地道な努力が必要になります。

今回は、LINE広告を使ったLINEアカウントの友だちを増やす方法をご紹介します。

 

LINE広告を使って友だちを増やすメリット

LINEアカウントの友だちを増やす為には、地道に増やしていく方法と広告を使って増やしていく方法がありますが、LINE広告を使って友だちを増やした時のメリットをご紹介します。

 

1.短期間で友だちを増やすことができる

LINE広告を活用すると多くのユーザーにLINEアカウントを認知させやすい為、短期間で友だちを増やすことが可能となります。

その為、LINEアカウントの友だちをすぐに増やしたい企業にはオススメの施策となります。

 

2.獲得したいユーザーへ広告配信が可能

LINE広告には、年齢・性別・興味関心などでターゲット設定を行い、設定したターゲットへ広告を配信することが可能となります。

その為、友だちになってほしいユーザーへ配信することで将来的に利益が見込めるユーザーにLINEアカウントをPRできるので、予め配信したいターゲットを模索するといいでしょう。

 

3.CPF(Cost Per Friends)課金の為、無駄なコストがかからない

CPFとは、Cost Per Friendsの頭文字を取った呼び方であり、友だちの獲得により課金される課金形態となります。

友だちが獲得されないと課金されない為、無駄なコストがかからない

 

4.ワンクリックで友だちを獲得できる

LINE広告CPFではワンクリックで友だちを獲得できる為、ユーザーにストレスを与えることなく友だちになってもらうことが可能です。

その為、友だちになってもらう為のハードルも少なく、友だちを獲得できやすい施策と言えるでしょう。

 

LINE広告CPFの配信面とフォーマット

LINE広告CPFは、タイムライン・LINE NEWS・Smart Channelにて配信ができる広告フォーマットとなっております。

LINEプラットフォームの中でも多くのユーザーが閲覧する面に配信される為、非常に多くのLINEユーザーへPRすることが可能となります。

 

※媒体資料より抜粋

※媒体資料より抜粋

 

最後に

LINEは、日本で最も利用されているSNSである為、マーケティング施策として活用するのは非常に有効です。

LINEを活用するには、LINEアカウントをフォローしてくれる友だちを多く獲得する必要がありますので、LINE広告を友だち獲得に活用してはいかがでしょうか。

BOPコミュニケーションズでは、LINE広告の運用実績も多数ありますので、是非ご相談下さい。

 

 

シェア
ツイート