2023/02/13
コンバージョン獲得で期待できるTwitter検索キーワード広告
先日、TwitterからリリースされたTwitter検索キーワード広告ですが、Twitterで検索したユーザーへ広告配信ができるという配信メニューであり、能動的に情報を探しているユーザーへ広告配信を行うことが可能です。
その為、コンバージョン獲得での活用が期待されています。
今回は、Twitter検索キーワード広告の入稿方法について、ご紹介したいと思います。
Twitter検索キーワード広告の入稿方法
Twitter検索キーワード広告は、Twitter検索キーワード広告用のキャンペーン目的を設定する必要がある為、Twitter検索キーワード広告のキャンペーンを別で作成する必要があります。
Twitter検索キーワード広告は、下記のフローで入稿を行うことができます。
①キャンペーン作成をクリック
②コンバージョン欄にある「キーワード」を選択して「次」をクリック
③今回の目的にあったキャンペーンの種類を選択して「次」をクリック
④キャンペーン名を入力して「次」をクリック
※上限予算を設けたい場合は、アドバンスから上限予算を設定することが可能です。
⑤広告グループの詳細では、日予算の設定を最低限設定する必要があります。
複数の広告グループを設定する場合は、どのようなターゲットに配信するのか分かりやすくする為に広告グループ名を設定しましょう。
広告グループごとに予算が決まっている場合は、広告グループの総予算を設定することで広告グループごとの総予算を設定することが可能です。
開始日と終了日も必要に応じて設定することが可能ですので、開始日と終了日が決まっている場合は開始日と終了日も設定しましょう。
➅キーワードターゲティングで広告配信を行うキーワードを追加
※1つの広告グループに200キーワードまでしかキーワードの登録ができないので、ご注意下さい。
⑦配信では、イベントの設定が最低限必要となります。
入札戦略とペーシングは、運用の方向性に合わせて調整しましょう。
⑧オーディエンスの特性では、「性別」「年齢」「言語」「地域」を設定
※日本では、あまり影響がないことが多いかもしれませんが、言語はデフォルトで設定がされていない為、忘れずに設定するようにしましょう。
⑨端末とオーディエンスを設定して「次」をクリック
オーディエンスは、配信する設定ではなく広告配信を行わないカスタムオーディンエスを設定するシステムとなる為、ご注意下さい。
⑩広告クリエイティブを設定し、「次」をクリック
⑪入稿した内容を確認して問題なければ「キャンペーンを開始」をクリック
まとめ
今回は、Twitter検索キーワード広告の入稿方法について、ご紹介しました。
Twitter検索キーワード広告は、Google・Yahoo!・Microsoftの検索広告みたいにキーワードごとに入札調整ができないようですので、どのような構造にするかは事前に検討する必要があるでしょう。
Twitterに限らず、WEB広告媒体は定期的に機能がアップデートされますので、媒体情報は定期的にチェックするようにしましょう。
媒体仕様の変化追い付いていかないなど、媒体の変動する仕組みに合わせた広告配信にご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓