【2024年版】デマンドジェネレーション広告の入稿規定

2024/05/09

Google『デマンドジェネレーション』広告とは、

デマンドジェネレーションキャンペーンは、YouTubeフィード、
Gmailの[プロモーション]タブや、[ソーシャル]タブ、Discoverでのお気に入りのトピックを、
閲覧・視聴する最大29億人のユーザーにリーチできます。

 

デマンドジェネレーションの入稿規定

ーテキスト
最終ページ URL
・最大文字数
半角2048文字

ビジネスの名前
・最大文字数
半角25文字(全角12文字)

行動を促すフレーズ
・最大文字数
自動

広告見出し
・最大文字数
半角40文字(全角20文字)

説明文
・最大文字数
半角90文字(全角45文字)


ー画像
・アスペクト比
1.91:1 (横向き)
1:1 (ロゴ)
1:1 (スクエア)
4:5 (縦向き)

・サイズ
1200×628 (横向き)
1200×1200 (ロゴ)
1200×1200 (スクエア)
960×1200 (縦向き)

・ファイル形式
JPG、PNG


ー動画
・アスペクト比
16:9 (横向き)
9:16または4:5 (縦向き)
1:1 (スクエア)

・推奨される長さ
10秒~60秒

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はGooogle デマンドジェネレーション広告の入稿規定をご紹介しました。

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★BOPコミュニケーションズの広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート