2025/03/14
パートナーシップ広告において、コンテンツレベルのアクセス許可を付与することで、クリエイターは、「個々の投稿」「ストーリーズ」「リール動画」をパートナーシップ広告として宣伝することを広告主に許可できます。
クリエイター側が広告主にコンテンツを宣伝するためのアクセス許可を出す方法は、
広告コードを使用する方法と、広告コードを使用しない方法がありますので今回はこの2パターンをそれぞれご紹介します!
広告コードを使用してアクセス許可を付与する
◎インスタグラムでのコンテンツ作成時
①Instagramアプリで、投稿、ストーリーズ、またはリール動画を作成します。
②[パートナーシップのラベルと広告]をタップします。注: ストーリーズの場合は、ストーリーズの上部にある[タグ]をタップします。
③[パートナーシップ広告コードを取得]の切り替えボタンをオンにします。
注:この切り替えボタンをオフにすると、新しい広告の作成にコードを使用しないようにすることができます。コードを使用したアクティブな広告は引き続き掲載されます。
④[シェア]をタップし、投稿、ストーリーズ、リール動画をアップロードします。
⑤コンテンツがInstagramでシェアされると、パートナーシップコードがシェアできるようになります。コードの横にあるコピーアイコンをタップしてクリップボードにコードを保存するか、[シェア]をタップしてパートナーにダイレクトメッセージでコードを送信します。
◎インスタグラムでのコンテンツ作成後
①Instagramプロフィールからパートナーシップ広告にする投稿、ストーリーズまたはリール動画を選択します。
②右上にある3点ドット[オプション]をタップします。ストーリーズの場合は、右下にある[オプション]をタップします。
③[パートナーシップのラベルと広告]をタップします。
④[パートナーシップ広告コードを取得]の切り替えボタンをオンにします。投稿がブランドコンテンツである場合は、[タイアップ投稿ラベルを追加]切り替えボタンをオンにします。
注:この切り替えボタンをオフにすると、新しい広告の作成にコードを使用しないようにすることができます。コードを使用したアクティブな広告は引き続き掲載されます。
⑤コードが表示されます。[コピー]をタップしてクリップボードにコードを保存するか、[シェア]をタップしてパートナーにダイレクトメッセージでコードを送信します。
広告コードを使用しないでアクセス許可を付与する
◎インスタグラムでのコンテンツ作成中
①Instagramアプリで、投稿、ストーリーズ、またはリール動画を作成します。
②[パートナーシップのラベルと広告]をタップします。ストーリーズの場合は、[タグ]をタップします。
[タイアップ投稿ラベルを追加]をタップします。
③ブランドパートナーを選択します。
④[ブランドパートナーによる宣伝を許可]の切り替えボタンをオンにします。
⑤[完了]をタップします。
◎インスタグラムでのコンテンツ作成後
①Instagramアプリで、Instagramプロフィールからパートナーシップ広告にする投稿、ストーリーズまたはリール動画を選択します。
②右上にある[オプション]をタップします。ストーリーズの場合は、右下にある[オプション]をタップします。
③[パートナーシップのラベルと広告]をタップします。
④[タイアップ投稿ラベルを追加]の切り替えボタンをオンにします。
⑤[ブランドパートナーを追加]をタップします。
⑥ブランドパートナーを選択します。
⑦[ブランドパートナーによる宣伝を許可]の切り替えボタンをオンにします。
⑧[完了]をタップします。
まとめ
いかがでしたか?
今回はクリエイター側が広告主にコンテンツを宣伝するためのアクセス許可を出す方法をご紹介しました。
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