2021/02/09
コールアウト表示オプションとは
検索広告の広告文下部にテキストを追加して、ビジネス・商品・サービスに関する詳しい情報を表示することができるGoogle広告の広告表示オプションです。
サイトリンクとは違いリンクは貼れませんが、テキストのみで広告文に追加しきれなかった情報などを追加することができます。季節ごとの特典や送料情報などをアピールするのに活用できます。スケジュール設定ができるので特定の期間のみ表示させることもできます。
表示例
入稿規定
コールアウト文:半角25文字以内(2~20個まで)
メリット
・商品やサービスの内容をワンフレーズで、アピールすることができます。
・アカウント、キャンペーン、広告グループの各単位で設定できるため、一般的・具体的どちらの情報でも広告に追加することができます。
また、コールアウトを表示する期間・曜日・時間帯も指定可能です。
【参照】Google広告ヘルプ/コールアウト表示オプションについて
注意点
・広告にコールアウトが表示されるか、いくつのコールアウトが表示されるかは、コールアウトの順序、長さ、成果によって決まります。
・文が短いほど多くのコールアウトが表示できるため、文章ではなく箇条書きにすることが推奨されています。
(例:×「無料で配送を行っています」 ○「配送無料」)
・ユーザーが求めている商品、サービスかを判断しやすくするためにできるだけ具体的に記載することが推奨されています。
・コールアウト表示オプションには、標準のGoogle広告ポリシーと以下の要件が適用されます。
参考:Google広告ヘルプ/コールアウト表示オプションを使用する
https://support.google.com/google-ads/answer/7301149
Google広告ヘルプ/コールアウト表示オプションについて
https://support.google.com/google-ads/answer/6079510?hl=ja
Google広告ポリシーヘルプ/コールアウト表示オプションの要件
https://support.google.com/adspolicy/answer/6084196
まとめ
今回は、Google広告のコールアウト表示オプションに関してでした。
BOPコミュニケーションズでもGoogle広告の運用代行を行っております。
よくわからない、設定がめんどくさいなと感じたらぜひ広告運用のご相談いただければと思います。