【Instagram広告】アンケートスタンプを使って広告のエンゲージメントを高めましょう

2021/09/16

Instagram広告のアンケートスタンプとは?

現在、Instagramのストーリーズは、手軽にコンテンツを投稿できる場所として人気で多くのユーザーが利用しています。

Instagramのストーリーズは、ユーザー同士でコミュニケーションをとりやすいように様々な機能が備わっています。

その一つとして、アンケート機能というものがあります。

Instagram広告では、上記のようにアンケート機能を広告でも活用できますので、Instagram広告アンケートスタンプについてご紹介します。

 

 

Instagram広告アンケートスタンプの入稿規定

Instagram広告アンケートスタンプの入稿規定は下記のようになっております。

アスペクト比が通常のストーリーズとは異なる為、ご注意ください。

■配置

・Instagramストーリーズ

■対応している広告目的

・ブランドの認知度アップ

・リーチ

・トラフィック

・アプリのインストール

・動画の再生数アップ

・リード獲得

・コンバージョン

・来店数の増加

■クリエイティブタイプ

・画像

・動画

■クリエイティブのアスペクト比

・9:16

 

アンケートスタンプの設定方法

アンケートスタンプは、広告セットの配置でストーリーズを選択する必要がありますので、ご注意下さい。

1.「メディアの追加」から画像もしくは動画を追加する

2.ストーリーズの編集をクリックします

3.クリエイティブツールのアンケートからアンケート内容を設定します。

4.リンク先を設定することでアンケート部分のリンク先を個別に設定することが可能となります。

現在は、アンケートのどちらをクリックしても同じリンク先に遷移することになりますが、将来的にはそれぞれリンク先を変えることもできるのではないかと考えられます。

アンケートスタンプは、上記の設定を行い保存をクリックするだけで完了です。

 

まとめ

今回は、Instagram広告のアンケートスタンプについて、紹介しました。

Instagram広告を始め様々な媒体で定期的に新たな機能が追加されています。

BOPコミュニケーションズでは、広告配信の目的に応じて様々な機能を活用した提案をさせて頂いております。

ご興味のある方は、お気軽にご相談下さい。

 

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

 

シェア
ツイート