【Amazon広告】スポンサーディスプレイ広告のカスタム商品画像を使ってインパクトのある広告に!

2021/11/25

スポンサーディスプレイ広告のカスタム商品画像とは

Amazonスポンサー広告の一つであるスポンサーディスプレイでは、下記赤枠のように広告配信を行っている商品画像を広告のクリエイティブとして配信しています。

ただ、Amazonスポンサーディスプレイの機能として、広告配信の商品画像を使わずにアップロードした画像を使った画像で広告配信を行うこともできるようになっています。

今回は、Amazonスポンサーディスプレイのカスタム商品画像について、ご紹介します。

 

カスタム商品画像の特徴

通常のスポンサーディスプレイでは、商品画像がメインで表示されている状態となっています。

ですが、カスタム商品画像を活用することで商品を使っているシーンを画像として表示させることができる為、ユーザーも商品を使うイメージを想像することができるようになります。

そうすることで、ユーザーのモチベーションも上がりやすくなる為、商品の認知度を上げやすくなり、商品ページへの誘導も行いやすくなるでしょう。

カスタム商品画像イメージ

※Amazon広告ヘルプより

 

カスタム商品画像のクリエイティブ規定

カスタム商品画像は、広告の配信枠に合わせて画像の大きさを自動で調整してくれる為、アップロードする画像は一つとなり、画像サイズなどは下記のようになります。

 

〇画像サイズ

1200×628ピクセル以上

〇ファイルサイズ

5MB以下

〇ファイル形式

PNG、JPEG、GIF

注意点としては、カスタム商品画像ではロゴやテキストなどを入れる項目がない為、ロゴを入れたいなどの要望があればアップロードする画像にロゴを入れておく必要があります。

 

まとめ

今回は、Amazonスポンサーディスプレイのカスタム商品画像についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

BOPコミュニケーションズでは、広告主様の広告効果を高める為に様々な機能を活用して広告運用を行っております。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

★BOPコミュニケーションズのAmazon広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

シェア
ツイート