【Facebook広告・Instagram広告】2022年度版ピクセルコードを取得する方法

2022/12/05

Facebook・Instagramのピクセルとは

現在、多くの企業がFacebook広告・Instagram広告を活用したWEB集客を行っております。

Facebook広告・Instagram広告を活用してWEB集客を行う上で、重要なものとしてピクセルというものがあります。

ピクセルというのは、Facebook広告・Instagram広告の媒体に情報を送る為のツールとなります。

ピクセルを通して媒体に情報を送ることで媒体はどのユーザーに広告が配信すると広告効果を高めることができるのか学習して広告配信の最適化を行っていきます。

その為、ピクセルを活用しないとFacebook広告・Instagram広告は、広告効果を高める為の学習ができずに非効率な広告配信になる可能性があります。

では、ピクセルを活用するには、どのようにすればいいのでしょうか。

ピクセルを活用するには、ピクセルコードを広告の管理画面から取得してサイトに設置する必要があります。

このピクセルコードを取得する方法は定期的に変更されることがありますが、2022年12月段階でのピクセルコードの取得方法をご紹介します。

 

ピクセルを取得する方法

ピクセルは、広告の管理画面のイベントマネージャから取得することができます。

①左メニューからイベントマネージャに入ります。

②「データをリンク」をクリック

③リンクするデータ種別を選択して「リンクする」をクリック

※今回は、「ウェブ」を選択

④ピクセル名を入力して「ピクセルを作成」をクリック

⑤「イベントを追加」の中から「新しいウェブサイトから」を選択

➅「コードを手動でインストール」をクリック

⑦「コードをコピー」をクリックすることでピクセルコードをコピーすることができます。

⑧ピクセルコードをコピーしたらコピーしたピクセルコードをヘッダーセクションの下部にある</head>タグのすぐ上に貼り付けます。

そうすることで、ピクセルの設置が完了となります。

 

まとめ

今回は、Facebook広告・Instagram広告のピクセルコードを取得する方法について、ご紹介しました。

ピクセルコードの取得方法は、広告管理画面のインターフェイスが変更される際に変わる可能性がありますので、広告管理画面のインターフェイスが変更された際は注意して下さい。

BOPコミュニケーションズでは、媒体の最新情報をキャッチアップして広告運用に活用しております。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート