【Photoshop】写真内の不要なモノを簡単に消す方法

2022/12/06

写真を撮影して見返してみると、
この電線が無ければカッコよかったのに!とか
人の顔が丁度写り込んでしまって微妙な写真になった。とか

この要素が無ければ!という悩みって写真撮影にはつきものですよね!
そこで今回は、写真の不要な要素をPhotoshop初心者でも簡単に消せる方法があるのでこちらをご紹介します。

コンテンツに応じた塗りつぶし

今回はこの写真で解説します。
風景写真を撮ったけど、どうしても電柱が消したい!そう思ったとしましょう。

 

そんな時はまず不要な電柱を選択し、
上部メニュー「編集」→「コンテンツに応じたぬりつぶし」を選択すると、
あっという間に、ここまで綺麗に電柱を削除できます!

 

でもよく見てみると赤丸の箇所、消えなかった電柱のパーツが写真に若干残っていますよね。ここを綺麗にしていきましょう!

 

修復ブラシを使おう

ツールから「修復ブラシツール」を選択します。

 

次に一番上に透明レイヤーを作成します。

 

そして上部メニューの「サンプル」箇所を「現在のレイヤー以下」に設定します。

 

そしてaltを押しながら空の部分をクリックし、不要なパーツの上で再度クリック。
少しづつ空のパーツで不要なパーツが塗りつぶされていくのがわかると思います。

 

これを繰り返すとこの通り不要なパーツも消え
綺麗に電柱だけを削除することができます!

こちらが完成写真!
不要なパーツも綺麗に消えています。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は写真内の不要なモノを簡単に消す方法をご紹介しました。
自分で撮影してSNSに投稿する際にかなり重宝する方法なので、
是非覚えて活用してください!

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート