2023/03/28
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能を活用して入稿の手間の削減
現在、多くの企業がYahoo!広告を活用したWEB集客を行っているかと思います。
運用型広告を運用するにあたって、広告の入稿はハードルの一つになっているかと思います。
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)には、キャンペーンのコピー機能が備わっています。
このキャンペーンのコピー機能を活用することで複数のキャンペーンを入稿する時に手間を削減したり、入稿時間を短縮できたりします。
今回は、Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能について、ご紹介します。
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能の使い方
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能は、下記のフローで活用することができます。
①コピーをしたいキャンペーンをチェックして「一括操作」をクリック
※キャンペーンをチェックしないと「一括操作」が表示されないので、注意して下さい。
②「キャンペーンをコピー」をクリック
③「貼り付け」ボタンをクリック
※キーボードの「Ctrl」+「V」でも貼り付けが可能です
④「配信設定」「掲載期間」を設定して「実行」をクリック
⑤これで、キャンペーンのコピーが完了となります。
コピーで作成したキャンペーンには、語尾に「#2」が付いているので、それで見分けましょう。
この機能を活用することで既存のキャンペーンを簡単に複製することが可能です。
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)の入稿で一番面倒な設定がクリエイティブの入稿だと思うので、同じクリエイティブを別のキャンペーンで入稿する時などに活用することができるでしょう。
まとめ
今回は、Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーンコピー機能について、ご紹介しました。
BOPコミュニケーションズでは、媒体の最新情報をキャッチアップして広告運用に活用しております。
媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。
★BOPコミュニケーションズの広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓
★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓