【Meta広告】Instagram(インスタグラム)広告の配信にはInstagramプロアカウントが必須

2023/11/14

Instagram(インスタグラム)広告を配信する為にはプロアカウントが必要となるように仕様が変更

Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)に広告掲載ができるMeta広告は、多くの企業でWEB集客に活用されているSNS広告の一つとなっています。

このMeta広告の中のInstagram広告で広告配信を行う為には、Instagram(インスタグラム)アカウントをプロアカウントにする必要があるというように仕様が変更されたようです。

今回は、このInstagram(インスタグラム)広告の仕様変更について、ご紹介します。

 

今後はプロアカウントがないとInstagram(インスタグラム)広告の掲載が不可に

今までInstagram(インスタグラム)広告を配信する為には、Instagram(インスタグラム)の個人アカウントで広告配信の設定を行うか、Meta広告の広告アカウントから広告の配信設定を行う必要がありました。

これが2023年の10月からInstagram(インスタグラム)の個人アカウントからの広告配信が制限されるように仕様が変更されています。

Instagram(インスタグラム)の個人アカウントからの広告配信は、Meta広告の広告アカウントから広告配信を行うよりも簡単に広告を配信することができますが、この機能を活用する為には2023年10月以降はInstagram(インスタグラム)アカウントをプロアカウントにすることが必須になりました。

Instagram(インスタグラム)アカウントをプロアカウントへの変更する方法は先日のコラムを参照して頂ければと思います。

コラム:【インスタグラム】プロアカウントへの切り替え方法

Instagram(インスタグラム)をプロアカウントに変更することで今まで個人アカウントでInstagram(インスタグラム)広告の広告配信を行っていた方は今までのようにInstagram(インスタグラム)広告の広告配信を行うことが可能となります。

Instagram(インスタグラム)の個人アカウントで手軽に広告配信を行いたい方は、Instagram(インスタグラム)アカウントを早めにプロアカウントに変更した方がいいでしょう。

 

まとめ

今回は、Instagram(インスタグラム)で広告配信するにあたっての仕様変更について、ご紹介しました。

BOPコミュニケーションズでは、媒体の最新情報をキャッチアップして広告運用に活用しております。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

 

シェア
ツイート