GoogleAnalyticsのデータをClarityに取り込んでヒートマップ分析に活用

2024/03/25

ClarityとGoogleAnalyticsを連携してClarityにGoogleAnalyticsのデータを反映

多くの企業がWEBをビジネスで活用しています。

その為、サイト分析を行う必要性を感じている企業も多いことでしょう。

サイト分析を行う中でページ分析を行うツールとしてヒートマップがあります。

ヒートマップ分析を行うツールも複数ありますが、無料で使えるツールとしてClarityというツールがあります。

Clarityは、他のヒートマップツールとは異なり、無料で活用することができる上に様々なツールと連携することもできます。

今回は、ClarityとGoogleAnalyticsを連携する方法について、ご紹介します。

 

ClarityとGoogleAnalyticsを連携する方法

Clarityは下記の方法でGoogleAnalyticsと連携することができ、GoogleAnalyticsのデータを使ってClarityのヒートマップ分析ができるようになります。

①「設定」に入り、「Copilot」の中の「GoogleAnalyticsアカウント」をクリック

②GoogleAnalyticsの権限があるアカウントを選択

③Clarityで取得できるアクセス範囲を選択し、「続行」をクリック

④接続するサイトを選択し、保存をクリック

これで、ClarityとGoogleAnalyticsが完了となります。

 

まとめ

今回は、ClarityとGoogleAnalyticsを連携する方法について、ご紹介しました。

ClarityとGoogleAnalyticsを連携することでGoogleAnalyticsのデータを使ってClarityで様々な視点での分析が可能となります。

BOPコミュニケーションズでは、媒体情報をキャッチアップして広告運用に活用しています。

マーケティングツールは日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート