訪日外国人観光客をターゲットにした広告配信をご紹介!

2024/07/05

こんな事にお困りではないですか?
🔷訪日外国人観光客をターゲットにしたマーケティングで苦戦している
🔷多様な国籍と文化背景を持った外国人観光客に対する多言語対応の広告配信ができない
🔷広告効果の分析改善や柔軟な予算調整を行い広告予算は出来る限り抑えたい

こんなお悩みを持つ自治体や企業におすすめしたいのが、
訪日外国人観光客をターゲットにした広告配信があるんです!

インバウンド需要に対応したマーケティングを強化するために設計されていて、
高精度なターゲティング・多言語対応・強力なメディア連携・詳細なレポーティングと分析機能を兼ね揃えています!
特にこの広告配信の強みは、高度なターゲティング技術と多様な広告配信メディアにあります。
その魅力的な強みをご紹介していきます!

 

インバウンド向け広告配信を使うべき理由5選

①高精度なターゲティング
独自のデータとAI技術を駆使して、訪日外国人観光客に対する高精度なターゲティングを実現!
特に、居住地ターゲティングやインタレストターゲティング、カスタムオーディエンスを活用したアプローチが可能です。
これにより観光客の興味・関心に応じた最適な広告を配信できます!

②多言語対応と文化に合わせたコミュニケーション
中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、英語、タイ語、ベトナム語、マレー語、インドネシア語など、多様な言語での広告配信が可能なので、各国の訪日観光客に対して効果的なメッセージを届けることができます!

③訪日外国人特化のメディアと連携してる
訪日外国人観光客向けのアプリ「Payke」との連携により、旅前の外国人観光客に向けた言語を絞った配信が可能です​​。Paykeユーザーの消費金額は通常の訪日外国人と比較して60%以上高額であるため、観光消費額の多いユーザーにアプローチできます。また、台湾・香港最大規模の日本観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」との連携により、台湾・香港の訪日観光客にピンポイントでアプローチすることができます​​。

④レポーティングと分析機能
広告配信後に詳細なレポートで、効果測定と分析が可能!
地域別・国籍別・興味関心の領域別・年代別など、多角的な視点から広告効果を評価し改善策を提案します​​。これにより広告キャンペーンの最適化が可能となります。

⑤柔軟な広告配信オプション
旅前と旅中の両方での広告配信が可能であり、訪日外国人観光客の旅行計画段階から現地での消費行動に至るまで、効果的にアプローチします​​。また、複数のメディアデータを活用した配信が可能で、在日外国人を除外してターゲティング精度を高めることができるのも嬉しいポイント!

 

このように訪日外国人観光客をターゲットにしたマーケティングを行う自治体や企業にとって、非常に有力な広告配信サービスです。
この広告配信に少しでも興味がある方は下記のバナーよりお気軽にお問合せください。

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