2024/07/18
Yahoo!検索広告のマッチタイプで部分一致の名称変更
先日、Yahoo!からYahoo!検索広告では、登録したキーワードに対して配信できるキーワードの幅を調整するマッチタイプという機能があります。
このマッチタイプには、「完全一致」「フレーズ一致」「部分一致」の3種類があり、この中の部分一致が名称を変更するというリリースがあったので、ご紹介します。
Yahoo!検索広告で部分一致の名称変更による変更点
今回、Yahoo!検索広告で部分一致の名称が変更され、部分一致は今後は「インテントマッチ」という名称に変更されることになります。
広告の管理画面への変更は、2024年7月16日から順次変更され、2024年8月1日には全ての広告アカウントにて変更が完了するということです。
この部分一致の名称変更によって、機能面では現段階では変更の予定がないということです。
対象外キーワードのマッチタイプについては、今まで通り部分一致のままで変更の予定はなく、英名「Broad Match」についても変更の予定はないようです。
まとめ
今回は、Yahoo!検索広告でマッチタイプの部分一致が名称変更することについて、ご紹介しました。
Google広告でも部分一致の名称がインテントマッチに変更されているので、早めに慣れていくようにしましょう。
BOPコミュニケーションズでは、媒体情報をキャッチアップして広告運用に活用しています。
媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。
★BOPコミュニケーションズの広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓
★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓