2024/09/05
下記のような事でお困りではないですか?
🔷特定のエリア(学校・学習塾等)に集中したマーケティングを行いたい
🔷高校生や大学生をターゲットにリーチしたい
🔷広告効果を具体的に測定し次のマーケティング戦略に活かしたい
上記のような課題を抱えている企業や教育機関に最適な広告配信があるんです!
この広告配信を使えば、スマートフォンのGPSデータを活用して特定のエリアや施設を訪れたユーザーに対して広告を配信をすることが可能になります!
例えば、高校や大学、学習塾といった教育機関に頻繁に訪れるユーザーに対して、適切なタイミングでプロモーションを行うことができます。
位置情報をもとにユーザーの生活圏や属性を推定し、最適なターゲティングを行うことで、広告効果を最適化できるんです!
学生をターゲットにした広告配信の主なメリットと強み
◎高精度なターゲティング
GPSデータを利用することで、特定の場所や施設に訪れる可能性が高いユーザーを対象に広告を配信できます。
例えば、特定の高校や大学の周辺に頻繁に訪れるユーザーをターゲットにすることで、効果的に若者層にアプローチできます!
◎来店計測による効果測定
広告を見たユーザーが実際に店舗やイベントを訪れたかどうかを計測することができるので、広告効果を具体的に把握し、次のマーケティング戦略に活かすことができます!
◎リアルタイムでの配信が可能
ユーザーが指定エリアに入ったタイミングで、即座に広告を配信できるため、効果的なプロモーションが可能です。
つまりユーザーの行動パターンに合わせた柔軟なマーケティング戦略を打つことができるようになります!
◎エリア・ジャンル指定の柔軟性
住所指定やエリア指定、さらには高校や大学、学習塾など特定のジャンル指定が可能なので、企業はターゲット層に対して最適な場所で広告を展開でき、無駄のないプロモーションを行う事ができます!
◎教育機関向けに特化したソリューション
この広告配信は、特に教育機関や学習関連ビジネスに最適化されており、高校や大学、学習塾などをターゲットにしたキャンペーンを簡単に展開できます。例えば、オープンキャンパスの認知向上や夏季講習のプロモーションにおいて、ターゲット層に効率よくリーチすることが可能です!
このように、位置情報を活用した広告配信は、高校生や大学生をターゲットとするマーケティングにおいて、非常に効果的な手法となります!
この広告配信に少しでも興味がある企業様は下記のバナーからお気軽にお問い合わせください。