2024/09/21
ユーザーが利用するスマートフォンアプリのデータを基に下記のような広告配信が出来たら、
便利だと思いませんか?
🔶FXアプリを利用するユーザーに「資産運用や金融商品に関する商材を訴求」
上記のような事が実際に出来る、『APP-LOG-Targeting』という、
ユーザーのアプリ利用データを活用したターゲティング手法があるので今回はこちらをご紹介します!
従来のターゲティング広告では、年齢や性別、地域といった一般的なデモグラフィック情報に基づく手法が多く、ユーザーの本当の興味や行動を十分に捉えることができないことがありますが、
このAPP-LOG-Targetingでは、ユーザーがどのアプリを使用しているかという具体的なデータに基づいているため、ターゲティング精度を向上させるのに効果的なんです!
APP-LOG-Targetingとは?
APP-LOG-Targetingは、ユーザーが実際に利用したアプリに基づいて、
ターゲットセグメントを作成します。
例えば!
◎証券アプリ利用ユーザーには
┗資産運用に関する商材を訴求!
◎ふるさと納税アプリ利用ユーザーには
┗自治体のふるさと納税訴求!
◎カーシェアアプリ利用ユーザーには
┗自動車メーカーの新型車を紹介する訴求!
このように、アプリの利用履歴からユーザーの興味や関心を推測し、それに応じた広告を届けることができます。
APP-LOG-Targetingの強み
◎高いターゲティング精度
APP-LOG-Targetingの最大の強みは、その精度の高さにあります!
アプリ利用データはユーザーの日常的な行動や興味を直接反映するため、ユーザーがどのような商品やサービスに関心を持っているかを的確に把握できます。
つまり、無駄な広告配信を減らし、リーチしたいターゲット層に広告を届けることが可能になるんです!
◎より細かなターゲティングが可能
複数のアプリを組み合わせてセグメントを設定できるため、より細かなターゲティングができます!
例えば、フリマアプリの利用者かつ資産運用アプリの利用者に絞って広告を配信すること等も可能になります。
このように、APP-LOG-Targetingを利用する事でユーザーのアプリ利用データに基づく高精度なターゲティングができます。
APP-LOG-Targetingに興味がある方は下記のバナーからお気軽にお問い合わせください!