2024/10/07
LINE広告・Yahoo!ディスプレイ広告のクリエイティブ表現の傾向を考察し、
効果の出やすいパターンをご紹介します!
※2024年6-7月版
LINE・Yahoo!共通のトレンド
季節やユーザー課題などの需要を視覚的に伝えるクリエイティブが
効果の良い傾向にありました!
◎クリエイティブポイント
静止画・動画のトレンドとして、海やひまわりなど季節感がある背景や
あしらいを使用する事例です。
出稿する季節に合わせた装飾を合わせることで、シーズナル商品の
需要にフィットしやすくなります!
◎展開しやすい業種
・あらゆる業種に展開可能
◎クリエイティブポイント
動画のトレンドとして、高単価商材への不安や疑問にフォーカスする事例です。
ユーザー目線に立った親身なサービスであることをアピールできます!
◎展開しやすい業種
・金融
・保険
・教育
・資格
・不動産
LINE広告のトレンド
情報を絞ったシンプルな構成のクリエイティブが効果の良い傾向にありました!
静止画や動画の要素を絞る場合、広告タイトルでは「続き」が気になるような内容にすることでタップを促しましょう!
◎クリエイティブポイント
静止画のトレンドとして人物や商品などを大きく配置して、ビジュアルで注目を集めることができます。白背景や無地にすると商材をより目立たせることができます!
◎展開しやすい業種
・ゲーム
・美容
・健康食
◎クリエイティブポイント
動画のトレンドとして、商材が立体的に動くことで、クリエイティブとして視線を誘導できます!
また、あらゆる角度から見せることで、より具体的な商材のイメージを持たせることができます。
◎展開しやすい業種
・金融
・保険
Yahoo!広告のトレンド
デザインの工夫で注目を集めるクリエイティブが効果の良い傾向にありました!
テキストには親近感のある言葉遣いが多く見られた。
◎クリエイティブポイント
静止画・動画のトレンドとして、物理的にめくるあしらいやギミックを入れることで、
続きや詳細が気になり、クリックを期待できます!
◎展開しやすい業種
・金融
・保険
・美容
・健康食品
◎クリエイティブポイント
動画のトレンドとして、ファーストインプレッションでクイズや問いかけを行い、
ユーザーの好奇心や興味を高めることができます!
※バナー上で操作ができるように思わせるものは、クリックを誘導するため掲載できないのでご注意ください。
◎展開しやすい業種
・あらゆる業種に展開可能
まとめ
いかがでしたか?
今回は、LINE広告・Yahoo!ディスプレイ広告のクリエイティブのトレンドをご紹介しました。
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