ジモティーを活用した広告配信『ジモティーAds』について

2024/12/26

地域密着型の情報メディア「ジモティー」の幅広いユーザーに向けた広告配信ができる事をご存じでしょうか?

今回は日本最大級の地域情報メディアと言われるジモティーを活用した広告配信ジモティーAdsについてご紹介したいと思います!

 

ジモティーAdsとは?

ジモティーAdsは、地域密着型の情報メディア「ジモティー」が提供する広告配信プラットフォームです。
ジモティーは、日本最大級の地域情報メディアとして、月間利用者数約1,000万人、会員登録総数約1,500万人、アプリ総ダウンロード数約1,700万と言われています!
この幅広いユーザー基盤を活かし、ジモティーAdsは広告主が特定のターゲット層に向けた効果的な広告配信を実現できるサービスなんです!

ジモティーでは、不要品の譲渡、アルバイト情報、不動産情報、地元のお店の紹介など、地域生活に密着した11のカテゴリ構成になっています。
ユーザーは日常的に地域の情報を検索・閲覧する習慣があり、広告を掲載する側にとっては非常に高い接触率と効果が期待できるプラットフォームです!

 

ジモティーAdsのココがすごい

◉高精度なターゲティング
ジモティーAdsの最大の強みは、プラットフォーム内で蓄積されたユーザーデータを活用した高精度なターゲティングです。
性別や年齢などの基本的な属性情報に加え、行動履歴や興味関心、広告クリック履歴などを基に、ユーザーの属性やニーズを詳細に分析できるので、広告を届けたい人に届きやすくなり、広告効果の最大化を狙えます!

◉多様な配信フォーマット
ジモティーAdsでは、インフィード広告やオーバーレイ広告など、多様な配信フォーマットがあって、商品の特性や広告主の目的に応じた柔軟な広告展開が可能です!
特にインフィード広告は、ユーザーに自然に広告を表示できるため、高い効果が期待できます。

◉地域密着型のプラットフォーム
ジモティーは地域情報に特化したメディアであるため、地元に根ざしたビジネスやローカルイベントなどの広告が特に効果的です!
また、全国規模の利用者を抱えながらも、特定のエリアに絞ったターゲティング配信が可能なため、地域に密着したプロモーションができます。

◉ユーザーのアクション率が高い
ジモティーの利用者は「具体的な目的」を持ってサービスを利用しているケースが多いため、広告から直接的なアクション(購入、問い合わせ、応募など)につながりやすいという特徴があります!
他のプラットフォームと比較しても、購買意欲や行動に結びつく広告効果が期待できる点が、ジモティーAdsの大きな魅力です!

◉手軽な利用開始プロセス
最低出稿金額が10万円からと比較的低く設定されており、小規模なビジネスやスタートアップでも利用しやすい仕組みです!
また、広告の入稿や審査のプロセスがシンプルで、迅速に広告を開始できます。

 

ジモティーAdsがおすすめな業種

ジモティーAdsは、特定の地域やユーザー層にアプローチしたい業種に特におすすめです!
以下に、その代表例を挙げます。

◉不動産業
地域密着型の特性を活かし、賃貸物件や売買物件の広告が効果的です。ジモティーを利用するユーザーには引越し需要が高い層も含まれるため、短期間での入居者募集や物件の売却促進に適しています。

◉小売・リサイクルショップ
ジモティーの「売ります・あげます」カテゴリに親和性が高く、地元のリサイクルショップや中古品を扱う小売業者にとって、最適な広告チャネルとなります。特に、0円で提供するお得情報に敏感な利用者層にリーチできます。

◉教育・スクール業
教室やスクール、資格取得講座など、地域密着型の教育ビジネスはジモティーAdsとの相性が抜群です!
近隣エリアの親子や社会人向けに、直接的に広告を届けることができます。

◉イベント運営・プロモーション
地元で開催されるイベントや地域振興プロジェクトなどは、ジモティーAdsを活用することで広範囲に告知が可能です!特に参加費が安価なイベントや無料の催し物は利用者の目に留まりやすいでしょう。

◉人材派遣・求人業
単発や日払いのアルバイト募集、地元企業の正社員求人広告においてもジモティーAdsは効果的です!
地域密着型の求人案件であれば、直接応募に繋がりやすくなります。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はジモティーAdsについてご紹介しました。

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

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