【2020年版】Instagram広告入稿規定

2020/07/13

Instagramには、フィード、ストーリーズ、2つの広告配置があります。
各配置面の広告フォーマットの入稿規定をまとめました。

フィード広告

写真広告・発見タブ広告

ファイルタイプ:jpgまたはpng
最大ファイルサイズ:30MB
画像の最小解像度:正方形(600×600px)、長方形(600×315px)、縦長(600×750px)
画像の最大解像度:1936×1936px(どのフォーマットも同じ)
画像のアスペクト比:正方形(1:1)、長方形(1.91:1)、縦長(4:5)

正方形

  • 最小解像度: 600 x 500ピクセル
  • 最大解像度: 1,936 x 1,936ピクセル

横型

  • 最小解像度: 600 x 315ピクセル
  • 最大解像度: 1,936 x 1,936ピクセル

縦型

  • 最小解像度: 600 x 750ピクセル
  • 最大解像度: 1,936 x 1,936ピクセル

説明文の最大文字数:2,200文字
説明文の最大ハッシュタグ数:20

 

動画広告・発見タブ広告

    最小解像度: 600 x 315ピクセル(1.91:1横長) / 600 x 600ピクセル(1:1正方形) / 600 x 750ピクセル(4:5縦長)
    長さ(最短): 最小値なし
    長さ(最長): 60秒
    サポートする動画コーデック: H.264、VP8
    サポートする音声コーデック: AAC、Vorbis
    最大サイズ: 4GB
    フレームレート: 最大30fps
    ビットレート: ファイルサイズが1GB以内で、2パスエンコードを使っている限り、ビットレートに上限はありません。それ以外の場合は、1080pなら8Mbps、720pなら4Mbpsとなります。

    説明文の最大文字数:2,200文字
    説明文の最大ハッシュタグ数:30

     

    カルーセル広告

    カード点数(最小): 2
    カード点数(最大): 10
    画像アスペクト比: 1:1
    最小解像度: 600×600ピクセル
    ファイルタイプ: .jpg、.png
    最大サイズ: 画像1枚につき30MB
    キャプション: テキストのみ、最長2,200文字
    説明文の最大文字数:2,200文字
    説明文の最大ハッシュタグ数:30

     

    ストーリーズ

    ストーリーズ広告

    アスペクト比: 1:91~4:5
    奨励解像度: 1080 x 1920
    最小解像度: 600 x 1067
    サポートする拡張子: 動画 .mp4、.mov、.gif 画像 .jpg、.png
    サポートする動画コーデック: h.264, VP8
    サポートする音声コーデック: AAC, Vorbis
    最大サイズ: 動画 4GB 画像 30MB
    最大表示時間: 最大15秒
    画像1枚の表示時間: 3秒

     

    画像作成の注意点

    Instagram広告にはFacebook広告同様にテキスト20%ルールが存在します。
    テキスト20%ルールはフィードと発見タブの広告に適用される制限です。
    広告画像やクリエイティブ内にあるすべてのテキストが画像全体の20%を超えるとパフォーマンスが低下する可能性があります。広告の本文など、画像の外にあるテキストは含まれません。
    過度にテキストが多いと配信されない可能性があるため、テキスト量判定ツール「テキストオーバーレイツール」を使って確認しましょう。

     

    参照元:Facebook広告ガイド
    https://www.facebook.com/business/ads-guide/carousel

     

    以上、Instagram広告の入稿規定に関してでした。


    BOPコミュニケーションズではInstagram広告をはじめとした、SNS広告の運用代行を得意としております。
    新たにInstagram広告を始めたい、現状のInstagram広告の改善を図りたい、このサイトを見てInstagram広告に興味を持ったなど…

    ご要望がありましたら、気軽にご相談ください!

    シェア
    ツイート