メディアレップ
メディアレップ
広告主・広告会社・媒体社のそれぞれのニーズを踏まえて、広告枠の仕入や販売を行うインターネット広告代理店のこと。
本来、人気のあるウェブサイトやメールマガジンの運営者(会社)は広告収入を得るために自力で広告掲載希望者を募ったり、広告商品を開発していた。
しかしこの方法では媒体運営者の労力が大きいためメディアレップが人気のあるウェブサイトやメールマガジンを媒体として発掘し、広告掲載希望者と媒体とのマッチングを図る業務を請け負うようになった。
広告主・広告会社・媒体社のそれぞれのニーズを踏まえて、広告枠の仕入や販売を行うインターネット広告代理店のこと。
本来、人気のあるウェブサイトやメールマガジンの運営者(会社)は広告収入を得るために自力で広告掲載希望者を募ったり、広告商品を開発していた。
しかしこの方法では媒体運営者の労力が大きいためメディアレップが人気のあるウェブサイトやメールマガジンを媒体として発掘し、広告掲載希望者と媒体とのマッチングを図る業務を請け負うようになった。