広告のセカンドオピニオン

広告のセカンドオピニオンとは?

元々、日本においては主に医療の分野で用いられる用語であり、現在診療を受けている担当医とは別に、違う医療機関の医師に求める「第2の意見」をセカンドオピニオンといいます。

広告業界においても、現在広告運用を依頼している広告代理店とは別の代理店や専門家に意見を貰うことで、 今までの代理店とは別の考え方や意見などを取り入れる事ができ、より費用対効果の高い広告運用を行っていけるようになります。
つまり、お付き合いしている外注業者以外の専門家で、親身になって相談できる第二のアドバイザーとしての存在になります。

外注先の代理店に不満はありませんか?

  • 担当代理店の話に
    納得いかないところがある
  • 改善がしっかり行われているか
    不安を感じている
  • 担当代理店の
    成果が不満
  • 代理店の意見を
    別角度からも検討したい
  • 自社運用しているが
    これでいいのか不安…

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