【2022年版】Twitterカルーセル広告の入稿規定

2022/05/15

Twitterでカルーセル広告の配信が可能に

現在、多くの企業がWEBを使った集客を行っておりますが、SNS広告での集客も増えております。

SNSでは、Twitter・Facebook・Instagram・LINE・TikTokなどがあり、Twitter広告を利用している企業も多いでしょう。

カルーセル広告は、様々な媒体で配信が可能でしたが、Twitter広告は他のSNS広告よりも遅く実装されている為、ご存じでない方もいるのではないでしょうか。

今回は、Twitterカルーセル広告の入稿方法について、ご紹介します。

Twitterカルーセル広告入稿規定

カルーセル広告とは、下記のように一つのクリエイティブに複数の画像を設定することで、一つのクリエイティブよりも幅広い表現ができる広告の配信手法となります。

カルーセル広告は、画像ごとにリンク先を設定することができる為、複数のサービスや商品を提供している企業にお勧めの広告配信手法といえるでしょう。

また、スライドの一つ一つにストーリー性を持たせることでブランドストーリーを伝えることも可能となります。

カルーセル広告で設定できる画像規定は下記となります。

■スライド数

2~6枚(画像または動画)

■リンク先の設定

スライドごとにリンク先を設定

■アスペクト比

・画像

1.91:1または1:1

アスペクト比16:9の場合、800 x 450ピクセルを推奨。

アスペクト比1:1の場合、800 x 800ピクセルを推奨。

※注意事項

一つのクリエイティブで使用する画像のアスペクト比は統一する必要があります。

・動画

16:9または1:1

※注意事項

一つのクリエイティブで使用する画像のアスペクト比は統一する必要があります。

アスペクト比は、画像と動画を混同する場合も統一する必要があります。

 

Twitterカルーセル広告のクリエイティブ登録方法

①管理画面上部メニューのクリエイティブにある「ツイート作成画面」をクリック

②カルーセルを選択して、「メディアを追加」をクリック

③カルーセル画像をアップロードして、メディアライブラリから選択

※設定する画像は、2~6枚選択することが可能です。

④スライドごとにヘッドラインとリンク先を設定

⑤クリエイティブ・テキスト・リンク先の設定が完了したら「ツイート」をクリック

 

まとめ

今回は、Twitterのカルーセル広告について、ご紹介しました。

現在は、様々な広告媒体があり、それぞれで機能がバージョンアップしています。

媒体仕様の変化追い付いていかないなど、媒体の変動する仕組みに合わせた広告配信にご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。

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