【Amazon広告】スポンサーディスプレイに入札の最適化機能が追加

2021/09/09

スポンサーディスプレイで目的に合わせた最適化機能が追加

Amazonに出店している企業が年々増えてきており、Amazon内での競争が増している中、Amazon広告で集客を行っている企業も多いことでしょう。

Amazon広告では、様々なメニューがありますが、今回はその中でもスポンサーディスプレイに追加された機能について、ご紹介します。

今までのスポンサーディスプレイでは、単純に入札額を設定して配信されるというものでしたが、新たに入札の最適化機能が追加されています。

入札の最適化は、下記の2つから選ぶことができ、配信目的に合わせて調整することが可能となります。

 

■ページ訪問用に最適化する

これは、クリックする可能性が高いとAmazonが判断したユーザーへ配信の最適化を行う最適化機能となります。

その為、GV(商品ページの閲覧数)を増やしたい企業に有効な最適化機能となります。

■コンバージョン用に最適化する

これは、購入する可能性が高いとAmazonが判断したユーザーへの配信を最適化するものとなります。

Acosを重視する企業に有効な最適化機能となるでしょう。

 

「入札の最適化」の設定

スポンサープロダクトでは、「キャンペーンの入札戦略」をキャンペーン単位で設定していますが、スポンサーディスプレイの「入札の最適化」は広告グループ単位で設定を行います。

設定方法は、下記のように広告グループに入り、広告グループの設定で選択するだけで設定が完了となります。

 

まとめ

今までスポンサーディスプレイでは、単純な入札のみで配信の調整を行っていましたが、入札の最適化が導入されることで目的に合ったパフォーマンスの向上が期待されます。

スポンサーディスプレイは、リターゲティング機能が追加されたばかりということもあり、今後も様々な機能が追加されることが想定されます。

BOPコミュニケーションズでは、最新の媒体情報を集めて配信の効率化を進めております。

ご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。

 

★BOPコミュニケーションズのAmazon広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

 

シェア
ツイート