【Amazon広告】スポンサーブランド広告の出稿に必須のAmazonブランド登録

2022/01/24

Amazonのブランド登録って知ってますか?

現在、多くのショップがAmazonに出品していますが、Amazonのブランド登録というのをご存じでしょうか。

Amazonでブランド登録をすると、Amazonで様々なサポートを受けることができるようになります。

今回は、Amazonのブランド登録について、ご紹介します。

 

Amazonのブランド登録のメリット

広告運用の観点でいうと、Amazonのブランド登録を行うメリットとしては下記の点が考えられます。

 

▼Amazonのストアページを作成することができる

AmazonのストアページとはAmazon内で自社出品商品を紹介する為のページとなります。

ストアページを作成することで商品の魅力をユーザーに伝えやすくなります。

 

▼スポンサーブランド広告の配信が可能に

スポンサーブランド広告とは、Amazonの検索結果に表示される広告となります。

■スポンサーブランド広告イメージ

 

スポンサーブランド広告は、Amazon検索結果の上の方に表示される広告である為、Amazonのスポンサー広告では最もユーザーに見てもらいやすい広告の一つといえるでしょう。

ブランド認知も高めることができる為、スポンサーブランド広告はAmazonに出品しているショップは可能な限り活用することをお勧めします。

参照:ブランドの構築と保護

 

Amazonのブランド登録に必要な資格要件とは

Amazonのブランド登録に必要な資格要件は、商品を販売する国の商標登録が完了していることになります。

ただ、一部の商標登録機関では商標登録申請中のブランドも受け付けているとのことですので、商標登録申請中の場合はAmazonに相談した方が良いかと思います。

商標登録は、登録完了まで時間がかかる傾向がある為、準備ができたら早めに手続きを進めることをお勧めします。

ブランド登録はこちらから行うことができます。

・登録する為の3つのステップ

 

まとめ

今回は、Amazonのブランド登録について、ご紹介しました。

Amazonのブランド登録を行うことでAmazonのスポンサー広告ではスポンサーブランド広告という広告を配信することが可能となります。

スポンサーブランド広告は、Amazonでの認知度を上げる為に非常に有効な広告手法となるので、Amazonで商品を出品しているショップは是非活用していきましょう。

BOPコミュニケーションズでは、広告主様の広告効果を高める為に様々な機能を活用して広告運用を行っております。

媒体の機能は日々アップデートされている為、情報のキャッチアップが難しい、アップデートされた機能をどのように活用すればいいのか分からないなどでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

★BOPコミュニケーションズのAmazon広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

 

シェア
ツイート