【Photoshop】自撮り女子必見!顔に簡単にハイライトを入れる方法

2022/08/18

SNSを見ると自撮りをして自らをセルフプロデュースしているような人が
本当に増えたな!と思います。

少しでも自分で綺麗に撮影できれば満足いく投稿ができると思いますが、
photoshopを使って簡単に美しさを倍増させる事ができたらよりPRの威力も上がりますよね!

今日はPhotoshop初心者でも簡単に
自撮り写真にハイライトを入れることができる「覆い焼ツール」についてご紹介します!

覆い焼きツールを使おう

それでは今回はこちらの顔写真を素材にしましょう!

 

そして今回重要になるポイントとしては、
「覆い焼きツール」を使ってハイライトを作っていきます。
覆い焼きツールとは、簡単にいうと覆い焼ツールでなぞった箇所を部分的に
明るくしてくれるツールという感じ。
こんな風に覚えて置いてください。

この機能を応用して顔にハイライトを作っていきたいと思います。

まずツールの赤枠「覆い焼ツール」を選択します。

 

次にツールから赤枠「ブラシツール」を選択します。

 

そして赤枠「直径を73」、柔らかく塗っていきたいので「ソフト円ブラシ」を選択します。

 


そしたらハイライトを入れたい箇所をドラッグでなぞっていきます。
今回は赤枠部分にハイライトを入れました。

 

完成画像がこちら最初の状態から比べると
鼻筋・目の下・眉上に綺麗にハイライトが入り、より輪郭のある顔に仕上がりました!

 

まとめ

いかがでしたか、今回は顔にハイライトを入れる方法をご紹介しました。
メイク系の補正は本当に色々やり方があって、
難易度の高いモノだと自分の思うままに顔を加工する事も出来てしまいます!
今回はPhotoshop初心者でも簡単に出来る方法をご紹介しました。
是非、自撮り系女性の方は試してみてくださいね!

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート