【Microsoft広告】動的テキストとは

2023/06/05

Microsoft広告の動的テキストとは

Microsoft広告には、検索広告を入稿する際に動的テキストという機能が備わっています。

Microsoft広告の動的テキストとは、Google広告やYahoo!検索広告にも備わっているキーワード挿入機能と同じ仕組みとなっています。

動的テキストとは、ユーザーが検索したキーワードを広告に反映させるという機能でクリック率を引き上げるのに有効な機能となっています。

今回は、Microsoft広告の動的テキストについて、ご紹介します。

 

動的テキストのメリット

動的テキストの大きなメリットは、ユーザーが検索したキーワードを広告文に入れることでユーザーに自分が求めている答えがあると認識させやすい状況を作ることができます。

また、検索キーワードが広告文に入ると下記のように文字が太字になったりする為、ユーザーから注目しやすい広告文にすることが可能です。

検索キーワードを広告文に入れることは、ユーザーの注目を浴びやすく目立たせることができる為、クリック率を引き上げる効果が期待できます。

それに品質スコアの評価にクリック率と広告の関連性というものがある為、検索キーワード広告文に入れることで品質スコアを上げることも期待できるでしょう。

品質スコアは、CPC(クリック単価)を決定する要素の一つで品質スコアが高いほど、CPC(クリック単価)を抑えることが可能となります。

 

動的テキストの設定方法

Microsoft広告での動的テキストは、Google広告やYahoo!広告と同様の方法で設定することができます。

広告文を設定する時に{KeyWord:}を広告文に入れることで設定が可能です。

実際に広告文に入れる時は、下記のように設定を行います。

 

■ヘッドライン設定例

{KeyWord:テキスト}とは

 

赤字の部分がキーワードと入れ替わって広告文として表示されます。

ただ、キーワードの文字数が多いと広告文の上限文字数を超えてしまうこともあります。

広告文の上限文字数を超えてしまった時は、赤字の部分がそのまま表示される為、赤字の部分は登録したキーワードのどれが検索されても問題ない内容のテキストで設定した方がいいでしょう。

 

まとめ

今回はMicrosoft広告の動的テキストについて、ご紹介しました。

弊社BOPコミュニケーションズでは、常に様々な情報をキャッチアップしてWeb広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、下記のバナーからお気軽にご相談ください!

 

★BOPコミュニケーションズの広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート