【2024年版】Google P-MAX広告の入稿規定

2024/05/04

今回は2024年版Google P-MAX広告の
入稿規定について、ご紹介します。

Google P-MAX広告

Google『P-MAX(パフォーマンスマックス)』広告とは、

目標ベースの新しいキャンペーンタイプで、
Google広告のすべての広告枠にアクセスできます。

キーワードベースの検索キャンペーンを補完し、
下記Googleチャネルでコンバージョン増加に役立てる事が出来ます。
・YouTube
・ディスプレイ
・検索
・Discover
・Gmail
・マップ

P-MAXでは、指定したコンバージョン目標に基づいてパフォーマンスを向上し、
スマート自動入札を使ってリアルタイムでチャネル全体のパフォーマンスを最適化します。
下記のような場合P-MAXは特に効果的でしょう。

・1つのキャンペーンでGoogle広告の全チャネルを簡単に管理したい。
・リーチを拡大してコンバージョンアップさせたい。
・チャネルの制約を受けずにキャンペーンの掲載結果を最大化したい。
・オンラインでの販売拡大・見込み顧客の発掘などを行いたい。

 

P-MAXの入稿規定

ーテキスト
広告見出し

・最大文字数
半角30文字(全角15文字)

長い広告見出し
・最大文字数
半角90文字(全角45文字)

説明文
・最大文字数
半角90文字(全角45文字)

ビジネスの名前
・最大文字数
半角25文字(全角12文字)

行動を促すフレーズ
・最大文字数
自動

最終ページ URL
・最大文字数
半角2048文字

 

ー画像
・アスペクト比
1.91:1 (横向き)
1:1 (スクエア)
1:1 (ロゴ)
4:1 (ロゴ)
4:5 (縦向き)

・サイズ
1200×628 (横向き)
1200×1200 (スクエア)
1200×1200 (ロゴ)
1200×300 (ロゴ)
960×1200 (縦向き)

・ファイル形式
JPG、PNG

・ファイルサイズ
最大5MB


ー動画
・アスペクト比
16:9 (横向き)
1:1 (スクエア)
9:16 (縦向き)

・推奨される長さ
10秒以上

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はGooogle P-MAX広告の入稿規定をご紹介しました。

弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。

・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。

そんな場合は、お気軽にご相談ください!

★BOPコミュニケーションズの広告運用について詳しく知りたい方はこちら↓

★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓

シェア
ツイート