2024/08/22
SmartNews(スマートニュース)が提供する『Hyper Local Ads(ハイパーローカル広告)』って知ってますか?
なんと、このハイパーローカル広告を活用することで、ユーザーの現在位置や過去の訪問履歴を基に、特定の地域や場所に絞ったターゲティング広告を配信することが出来るんです!
そもそも、ハイパーローカル広告は「ジオターゲティング広告」に分類されるので、まずこの大元となるジオターゲティング広告とは何なのか?という事を先に説明しておきましょう!
ジオターゲティング広告というのは、簡単に言うとWi-Fiの接続情報やIPアドレス、GPSの基地局等のデータからユーザーの位置情報を解析し、特定のエリアをターゲティングする事で広告配信を行う手法というイメージだけ頭にいれて置いて貰えたら大丈夫です。
つまり、次のような戦略を立てている企業に非常にオススメな広告なんです!
🔶地域密着型のビジネスをやっている
🔶精度の高いターゲティングを求めている
🔶オフライン広告(チラシ/ポスティング等)との併用でより広範囲にアプローチしたい
SmartNews Hyper Local Adsを始める理由
◎多様なターゲティングオプション
地点半径ターゲティング・鉄道ターゲティング・プリセットターゲティング等、多様なターゲティングオプションが用意されていて、より細かいエリア設定や特定のターゲットグループに対する広告配信が可能!
◎効果的なオフライン広告との連携
オフライン広告(チラシ/ポスティング等)との併用により、電車内広告と連携したスマホ広告の配信など、より一層効果的な広告キャンペーンができます!
◎リアルタイムな効果測定
レポーティング機能が充実しているので、広告の配信状況や効果をリアルタイムで把握することができて広告キャンペーンの最適化が図れます!
◎ブランドセーフティ
SmartNewsの厳正な審査を通過した質の高いコンテンツとの連携により、ブランドセーフティが確保されているのも素晴らしいメリットです!
このように、SmartNewsのHyper Local Ads(ハイパーローカル広告)は地元の顧客層をターゲットにした広告戦略を、効果的に実施したい企業にとって非常に最適なツールだと思います!
地域密着型の広告配信に興味がある企業は、下記のバナーからお気軽にお問い合わせください。