2024/10/31
マクロミルのアンケート調査に基づくターゲティングをもとに、
広告配信が出来るって知ってましたか?
今回はマクロミルが実施した膨大な消費者データをもとにした高精度のターゲティングについて、
概要や強み、そしてどんな企業にオススメかをご紹介したいと思います!
マクロミルのアンケート調査に基づいたターゲティングとは?
マクロミルは、130万人を超える消費者パネルを基盤とし、高精度なターゲティング広告配信を
可能にするサービスです!
Google広告やMeta広告などの各種プラットフォームで、広告配信の精度を高めることができ、ユーザーの属性や行動データに基づいたターゲティングが可能になります!
マクロミルターゲティングの強み
◎膨大なデータアセット
マクロミルは独自のアンケート調査に基づき、豊富なデータを保有しています。
性別や年齢だけでなく、消費者の行動や価値観に基づいて細かいセグメント化を行い、的確なターゲティングが可能です!
◎オリジナルのターゲットセグメントの設定
企業は自社のマーケティング戦略に合わせて、オリジナルのターゲットを作成可能。これは、ただのデモグラフィック情報に基づくターゲティングではなく、消費者の詳細な行動や嗜好に合わせたカスタマイズが可能で、よりパーソナライズされた広告配信が行えるんです!
◎プラットフォーム横断の広告配信
Google広告、Yahoo!広告、LINE、Instagramなど、多様なプラットフォームで一貫してターゲティング広告を運用可能です。
消費者が異なるプラットフォーム間でどのように行動するかを踏まえた最適な広告配信が行えます!
マクロミルターゲティングがオススメな企業
◎リーチ精度を高めたい企業
従来の広告ではリーチできないニッチなターゲット層を狙いたい企業に向いています。
消費者の購入意欲や購買行動、ライフスタイルに基づいたデータを活用することで、商品の購入に至るまでのさまざまな段階で効果的にアプローチできます!
◎カスタマイズされたメッセージを届けたい企業
商品やサービスの認知拡大を目指す場合、消費者ごとの異なるニーズや価値観に合わせて、的確なメッセージングが可能になります!
ターゲット層に対してより適切なタイミングでの訴求ができ、広告効果が高まります!
◎デジタル広告の精度を向上させたいマーケティング担当者
広告配信のパフォーマンスを最大化するために、細分化されたセグメントを使用して広告を最適化することに興味がある担当者に適しています。データドリブンなアプローチにより、広告のクリック率やコンバージョン率を向上させ、効率的なマーケティング活動が実現します!
まとめ
いかがでしたか?
今回はマクロミルのアンケート調査に基づくターゲティングについてご紹介しました。
弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。
・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。
そんな場合は、お気軽にご相談ください!
★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓