2025/03/05
LINE広告・Yahoo!ディスプレイ広告のクリエイティブ表現の傾向を考察し、
効果の出やすいパターンをご紹介します!
※2024年10-12月版
LINE・Yahoo!共通のトレンド
◎クリエイティブポイント
セールの訴求をしたいときは、華やかな装飾をつけたりバリエーションを提示したりすることで、
にぎやかな雰囲気や商品の豊富さをアピールしましょう。
ユーザーの目を引きやすくなるだけでなく、購買意欲アップが期待できます!
◎展開しやすい業種
・ファッション、総合通販・小売
◎クリエイティブポイント
手は、注目を集めやすいパーツです!
商品を手に持ったり、置いたりしている様子を見せることで、ユーザーの目により留まりやすくなります。
コスメや健康食品のほか、手のひらサイズの商材を紹介する際におすすめの手法です。
◎展開しやすい業種
・美容・健康食品、コスメ
LINE広告のトレンド
◎クリエイティブポイント
LINE広告では、テキストだけをシンプルに表示するデザインが特徴的でした。
トークリスト内で目につきやすく、ユーザーにパッと見で情報を伝えることができます!
◎展開しやすい業種
・ファッション、総合通販・小売、人材
Yahoo!広告のトレンド
◎クリエイティブポイント
Yahoo!広告では、6秒前後の短尺動画が多くみられました。
短い時間で商品の特徴を伝えたり、商材の質感をアップで見せることで、クイックに強みやアピールポイントを伝えることができます!
商品特徴1つとブランド名を伝える2カットでの構成がおすすめです。
◎展開しやすい業種
・金融・保険、美容・健康食品、ファッション
まとめ
いかがでしたか?
今回は、LINE広告・Yahoo!ディスプレイ広告のクリエイティブのトレンドをご紹介しました。
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