2025/03/06
Meta Business Suiteでは、広告主がパートナーシップ広告に関する、パートナーとの関係について、アカウントレベルで管理する事ができます!
また、コンテンツレベルの「追加のアクセス許可なし」でパートナーシップ広告を掲載できるメリットもあります!
今回は、Meta Business Suiteでパートナーシップ広告のリクエストを送信する方法をご紹介します。
パートナーシップ広告のリクエストの送信方法
Meta Business Suiteでパートナーシップ広告のリクエストを送信する手順を下記で紹介します。
①Meta Business Suiteの左下にある[設定]をクリックします。
②[広告パートナー]を選択します。
③右上の[パートナーシップを追加]をクリックします。
④パートナーのユーザーネームを検索し、アカウントを選択します。
⑤[次へ]をクリックします。
⑥ビジネスのInstagramアカウントを選択します。
※注 [パートナーシップ広告の許可]はデフォルトでオンになっています。
⑦[次へ]をクリックし、[リクエストを送信]をクリックします。
パートナーがリクエストを承認すると、アカウントレベルのアクセス許可が付与され追加のアクセス許可をリクエストすることなく、このパートナーと共同でパートナーシップ広告を作成できます!
広告主・パートナー(クリエイター)ができる事
◎広告主ができること
・既存のコンテンツ無しでパートナーのハンドルからパートナーシップ広告を作成する。
・広告主をタグ付けしたパートナーの既存の投稿、ストーリーズ、リール動画からパートナーシップ広告を作成する。
・パートナーのカスタムオーディエンスをパートナーシップ広告キャンペーンに含める、または除外する。
※注意点
・ Instagramコンテンツを宣伝する場合、広告主は、「タイアップ投稿ラベル・@メンション・ユーザータグ・商品タグ・Instagramコラボ」のいずれかを使ってタグ付けしてもらう必要があります。
・Facebookコンテンツを宣伝する場合は、タイアップ投稿ラベルを使ってタグ付けしてもらう必要があります。
◎パートナー(クリエイター)ができること
・ブランドコンテンツを作成するときに、広告主をタイアップ投稿ラベルでタグ付けする。
まとめ
いかがでしたか?
今回はMeta Business Suiteでパートナーシップ広告のリクエストを送信する方法をご紹介しました。
弊社BOPコミュニケーションズでは、Web広告の配信・運用を承っております。
・売上を伸ばすためにWeb広告を活用してみたい。
・自社で広告配信をしているが、手探り状態なので効率を上げたい。
・広告の運用をプロに任せて、よりビジネスを大きくしていきたい。
そんな場合は、お気軽にご相談ください!
★フォームからすぐにお問い合わせしたい場合はこちら↓