2021/01/06
リードフォーム表示オプションとは
テキスト広告の下にフォームを表示して、ユーザーが必要事項を入力することでサイトへ移動せずに「お問い合わせ」や「申し込み」、「資料のダウンロード」などを行うことができる広告表示オプションです。
リードフォーム表示オプションを使うと、ユーザーが広告から直接フォームで情報を送信できるようになるため見込み顧客の獲得に繋がる可能性が高まります。
広告表示オプション
行動を促すフレーズをプルダウンより選択します。
お問い合わせ
ダウンロード
今すぐ予約
特典を入手
申し込む
登録
見積もりを希望
詳細
表示オプションテキストを半角30文字以内で入力します。
リードフォーム
広告見出しを半角30文字以内で入力します。
ビジネスの名前を半角25文字以内で入力します。
説明を半角200文字以内で入力します。
質問を設定します。(最大10件)
連絡先情報には7つ、勤務先情報には4つの項目がありリードフォームで要求する情報にチェックを入れます。
※名前は、「氏名」または「フルネーム」を選択します。
上記以外の質問は、「その他の質問」から選択することができます。
▶ビジネス
会社の規模
年間売上
営業年数
仕事の部門
役職
▶不動産
どのような物件を探しているか
不動産仲介業者のサポートが必要なことは何か
興味のある近隣地域
希望する価格帯
寝室の数
家具付きの物件を探しているか
ペット可の物件を探しているか
▶交通
お持ちの有効な営業許可の種類
▶人材サービス
職務の経験年数
業種
最終学歴
▶全般
どの商品に興味があるか
どのサービスに興味があるか
どの特典に興味があるか
興味があるカテゴリ
ご希望の連絡方法
ご希望の地域
ご都合のよい連絡時間
いつ頃の購入を検討しているか
▶小売
次に購入予定の商品
イベントに申し込むか
どこでショッピングしたいか
お気に入りのブランド
▶教育
どのプログラムに興味があるか
どのコースに興味があるか
▶旅行
イベントの予約を検討しているか
目的国
目的地の都市
出発国
出発地の都市
出発日
復路の出発日
何人での旅行か
旅行の予算
旅行中に滞在する場所
▶自動設定
どのモデルに興味があるか
どのタイプの車に興味があるか
ご希望のデューラー
車の購入はいつ頃を予定しているか
車を持っているか
車を所有するにあたりどのような形での支払いを考えているか
どのような状態の車に興味があるか
プライバシーポリシーのURLを設定します。
リードフォームの背景画像を設定することもできます。
画像の推奨サイズ 1200×628(アスペクト比 1.91:1)
送信メッセージ(フォーム送信後メッセージ)
広告見出しを半角25文字以内で入力します。(送信されました 等)
説明を半角200文字以内で入力します。
行動を促すフレーズをプルダウンより選択します。
なし
ウェブサイトにアクセス
ダウンロード
行動を促すフレーズのURLを入力します。
リードフォーム表示オプションの仕組み
リードフォーム表示オプションはキャンペーン単位で追加できます。(※検索キャンペーン、動画キャンペーン、ファインドキャンペーンに追加できます。)
ユーザーリスト内のユーザーが Googleサービス(YouTubeなど)にアクセスし、リードフォーム表示オプションを含む広告に対して操作を行います。リードフォームを開くと、メールアドレス、電話番号などの連絡先情報を送信することができます。
Google広告から見込み顧客情報をダウンロードおよび管理することができます。
ダウンロードできるのは、過去30日間に送信された見込み顧客情報に限られます。
メリット
●リードを獲得し、自社の商品やサービスの売上を伸ばすことができます。
●ユーザーをリードとしてマーケティングファネルに取り込み、コンバージョン獲得を促します。
●自社の商品やサービスに関心を持っているユーザーを見つけて呼び込むことができるため見込み顧客を獲得できる可能性が高まります。
【参照】Google広告ヘルプ/リードフォーム表示オプションについて
要件
リードフォーム表示オプションを使用するには、以下の条件を満たしている必要があります。
●これまでポリシーを遵守してきた実績がある
●Google広告アカウントが対象のカテゴリまたはサブカテゴリである
※デリケートなカテゴリやサブカテゴリ(例:アダルトコンテンツなど)には、リードフォームは対応していません。
●ビジネスに関するプライバシーポリシーを定めている
リードフォーム表示オプションを作成する際には、プライバシーポリシーへのリンクを含める必要があります。プライバシーポリシーはリードフォームの最後に表示されます。
※動画キャンペーンまたはファインドキャンペーンにリードフォーム表示オプションを追加する場合は、以下の情報が必要になります。
●Google広告の合計費用が、50,000米ドルを超えている(米ドル以外の通貨でアカウントを管理している広告主様のご利用金額は、その通貨の月別平均換算率により米ドルに換算されます)
【参照】Google広告ヘルプ/リードフォーム表示オプションについて
参考:Google広告ヘルプ/リードフォーム表示オプション(ベータ版)を使用してより迅速に顧客にアプローチする
https://support.google.com/google-ads/answer/9594220?hl=ja
Google広告ヘルプ/リードフォーム表示オプションについて
https://support.google.com/google-ads/answer/9423234?hl=ja&ref_topic=9716366
Google広告ヘルプ/リードフォーム表示オプションを使用する
https://support.google.com/google-ads/answer/10089406?visit_id=637442186242066964-1807312986&rd=1
まとめ
今回は、Google広告のリードフォーム表示オプションに関してでした。
BOPコミュニケーションズでもGoogle広告の運用代行を行っております。
よくわからない、設定がめんどくさいなと感じたらぜひ広告運用のご相談いただければと思います。